※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンの全面カバーが下に降りてしまうので、修理代は5000円以下かかる見込みです。修理の必要性について相談予定です。

エアコンの全面カバーを開けると
開けたままの状態が保てずに下に
降りてきてしまいます💦
なので、フィルターつける際に
誰かが押さえてくれてないと1人
では、無理です🥲

今度、見てくれることになってますが
来ていただくだけでも5000円いかない
くらいかかると言われて、全面カバー
の修理代となるとどれくらいかかると
思いますか?

コメント

ままり

金額は分からないのですが、人がいる時にフィルターを交換されてはどうでしょうか?
何年式か分からないですが、ここ2年以内くらいち購入したわけじゃないなら私だったら壊れるまでそれで凌ぐかなと思いました😂
最悪は1枚ずつ持って脚立に登って、股にフィルターを挟んでも良いと思いますし、子どもがいればフィルター手渡すくらいできますよ👍😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一昨年7月に購入して今年で2年目になります!!
    2022年整のエアコンです😣
    ちなみに画像は、横から見たときですが
    これは、きちんと閉まってるように
    見えますか?

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    一昨年でしたか!だったら一応見てもらっちゃいます!笑

    画像を見る感じだとしまっているように見えます🤔
    メーカーは違いますが、うちのはカチッと鳴るまであげないとそのめくれる部分が閉まっちゃうので、上にしっかりあげてもしまっちゃうなら一度止める部分が壊れてしまっているのかもしれませんね💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エアコンは、旦那が購入しててその時
    わたしいなかったのでわからなかった
    のですが、連絡したら安全保障に入って
    いるようで、もしかすると修理代など
    かからないかもですかね?

    上にしっかりあげるんですね!!
    やっても閉まっちゃってると思うのですが…
    念のために明日またやってみます!!
    修理代がどのくらいかかるのかが
    ドキドキです💦
    2万以内だといいのですが😥

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    お店で買ってたら保証で2〜3年あったりするので確認してみても良いかもしれませんね😊

    去年はちゃんと開いてて、今年はダメなんだったら壊れちゃってるんだろうなと思います😫
    あまりに高かったらまた考えたら良いと思いますよ😊落ちはしないならフィルター掃除は夫婦揃ってる時にすれば済むので😆

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日、明後日ぐらいに連絡がくる予定で
    お金がかかる場合どれくらいの金額が
    かかるのか聞こうかなと思っています!!

    先々週までは、大丈夫でした!!
    先週から、閉まっちゃうようになってます💦
    壊れてますよね🥲
    落ちる心配ないなら、その他気になる点が
    ないので、旦那か息子がいるときに一緒に
    やってもらおうかなと思います😂

    • 7月20日