※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児にイライラしてやる気が出ない。産後の悩みを保健師に相談するべきか迷っている。経験者の話が聞きたい。

こんなにイライラして何もやる気起きなくて、上の子も下の子も育児したくないって思ってしまう。
産後ホルモンバランスのせいにしちゃいけない。って自分とホルモンバランスのせいにしたい自分といます。
保健師さんに相談したりとかって正直なんか意味あるの?って思ってしまうんですが、実際に産後保健師さん助産師さんなどにサポートしてもらった方がいたら、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちの夫はモラハラ気質で事あるごとに産後色々言われ、育児関わり方全て否定されてました。
そのストレス聞いてもらったり、本当に1人で起きて〜寝るまでを見て家事完璧にしてたので調べる暇とかないときに、ちょっとしたことでも電話して話きいたり相談してきました。コロナ始まりの頃で、出歩くのさえ悪。に扱われてたころで実家のサポートも誰にも会う事さえ叶わず孤独を救ってもらえて、夫なんかよりも新生児期から二歳あたりまで支えてくれた保健師さんはわたしの戦友です。彼女いなかったらノイローゼで目の前の道路飛び込んでてもおかしくなかったです。