※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事量について心配しています。朝250g、昼300gほど食べ、早食い傾向もあるようです。体重は11.2kg、身長は80cmです。

1歳2ヶ月の子です。
これって食べ過ぎでしょうか?

朝ごはん:ごはん90g程・ブリ一切れ・サラダ
でトータル250gくらいかなと思います。
昼ごはん:回転寿司で4皿+うどん1杯
夜ごはん:ごはん90g程・お肉のおかず・サラダ
とおかわりしたので300g前後は食べてそうです。

足りないとまんまと言い机バンバン、気が済むとお腹ポンポンしながらどこかへ行きます。
お昼ごはん以外はこの量を10分かかるかな位で完食するのですが噛めてなく早食い傾向にもあるのかなと思ってます。

体重は11.2キロ、身長は80センチあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の娘よりよほど食べます😂
お腹ポンポン可愛い…🫣❤️
娘は来月3歳ですが12キロです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもこれにおやつも2回食べてるんです😅
    食った食ったって感じで遊びに行くのでおっさんみたいです😇

• 7月20日
nakigank^^

たぶん丸呑みの早食いですね。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧
    少し大きめに切って丸飲み防いではいるのですがあまり意味がなしてない気はします

• 7月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

一気に出してるから食べてしまうのではないでしょうか?
    話をしながらとか、あぐあぐって食べてる時にカミカミすることを毎回言って意識させたり、出す量を少なめにして、食べてしまってもお話しして誤魔化したり、怒られても出さないようにしたりとかできることはあります!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが、朝300g.昼300g.夜500g食べます。なのに体重全然増えません😂9.2kgしかなく悩みの種です。順調に体重が増えていらっしゃってうらやましいです🥹✨
息子はこの量食べるのに30分ほどかかります。10分はたしかに早いかも?ご飯の固さは普通ですか?カミカミね〜と言いながらスプーンを出すのをゆっくりにしたら、よく噛むかも??もし既にされていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300~多いと500g毎月増えてます😅
    増えすぎても太りすぎ心配ですし増えないのも心配ですよね😭😭
    ごはんは普通の固さで野菜とかも大人と同じ大きさを普通に詰まることなく食べてます。
    スプーンがまだ上手くなく、時間かかるのが嫌なのか未だに手掴みスタイルです💧
    お茶とか水分系も取れるところ置いてますが最後に飲むので流し込むってこともなくって😇

• 7月21日