※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、具体的な方法やタイミングについて相談です。あくびをして眠いサインが出た時、どう寝かしつけるか悩んでいます。ラッコだきでしか寝ないこともあります。

寝かしつけについて

生後1ヶ月です。
よくネットとかで眠いサインがでたら寝かしつけましょう
とかいてますが、具体的に寝かしつけってみなさんどのようなことをされてますか?
またどういうタイミングで寝かしつけしてますか??
あくびをしてるときに、あ、眠いのかな?と思うのですがどうやって寝かしつけしたらいいのだろう?と思ってます!
ちなみにとんとんしたくらいじゃ全然寝てくれずいつもグズグズなったときにラッコだきしてます💦
またよくラッコだきで私寝ちゃうのですがラッコだきしてるかたはいますか??
最近ラッコだきしか寝てくれないのでこれもどうしようかと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃は何が眠いサインなのかもよく分からなかったです😅とりあえずグズったら授乳してみるか抱っこでゆらゆらしてみるか…で眠かったら寝るけど寝ないときは寝ない!みたいなとりあえず試行錯誤って感じでした🙃
ラッコ抱き安心するんでしょうね、私もよく一緒にウトウトしちゃってました😅

• なり

なり

やっぱりわからないですよね😢
    安心しました!
    めっちゃ泣いてしまったときとかどうしたらよいかわからなくなっちゃいますね😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

眠いサインなんて無いですけどねぇ😳!
ミルク飲ませて置いて泣くようなら抱っこ紐ですぐ寝るのでそのまま抱っこ紐で寝かせてます😃
今は夜のルーティンはしっかりとして日中はグズれば抱っこ紐に入れるを繰り返してます😀
横抱きやラッコ抱きトントンではうちの子は寝ないので日中は抱っこ紐オンリーです😅

• なり

なり

抱っこ紐オンリーも大変ですね!
    家の中やとコニーとかですか??
    抱っこ紐から置くのも大変そうです💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴしかないのでエルゴで抱っこ紐してます✨✨
    3ヶ月頃にお布団で日中は寝れるようにネントレみたいなのをしようかなと考えてます☺️
    じゃないと私がつらーいです笑笑

• 7月21日
  • なり

なり

ほんま大変ですよね💦
    エルゴとかやと置くのめっちゃ難しそうです!笑
    3ヶ月ごろからネントレいいですね!
    私も徐々にしていきたいです☺️

• 7月21日
m

生後57日の男の子を育ててます!
全く同じであくびをしていたら眠いのかな〜って思います😴
うちの子はあくび程度だとそこから抱っこでゆらゆらしてもなかなか眠らず手も肩も痛くなるので、抱っこしてうとうとしなかったらおろしちゃいます!
そうすると数分経つとグズグズし出して眠いよ〜って教えてくれるのでそのタイミングで抱っこすると割とスッと寝てくれる感じがします♩ぐずる前に寝かしつけた方がいいと色んなところで見ますが、その子その子で違うのでそこは自分のやり方でいいんじゃないかなあと思います👍🏻それでも寝なくてギャン泣きされる時もありますが…😂
うちの子も最近は縦抱きしか許してくれず、寝たらそのままラッコ抱きで寝させてます、置いたら起きてまた寝かしつけしないといけないので…
夜もラッコ抱きのまま寝ちゃってます、私もラッコ抱きで寝続けていいのか悩んで色々見ましたが、割とラッコ抱きで寝てるママさんも多かったのでそんなに深く考えるのやめました😂

• なり

なり

わ、近いですね😁🌟
    やっぱりそうですよね😂
    難しすぎてわからなくなってました💦笑

おきてしまったときの1からスタート感めっちゃ悲しいですもんね😂😂😂
    私もこれからもラッコだきで寝ちゃいます😂
    あれで起きる方が苦行ですもんね🙌

• 7月21日