※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
その他の疑問

イオンでのパスワード漏洩についてクレームを入れたいですか?

もやもやするので聞いてほしいです。

先程イオンで買い物をしていました。
レジで、アプリを見せてポイントを、
と言われたので久しぶりにログインしようとしたところ
パスワードが違くてログインできませんでした。

もう一度ログインしようとパスワードを打っていたところ
店員さんが勝手に私のスマホの画面を触り、
パスワードの目隠しになってるボタンを押し、
打ち終わった全てのパスワードが表示されてしまいました。

えっちょっと、、って言ってすぐスマホ画面隠したのですが
その店員さんはピンと来ておらず、
もうパスワードわからないんで別に良いですと
キレ気味で終わらせたのですが、やっぱり腑に落ちません。

スマホ操作するならまず聞いてほしいですし、
パスワードって他のと一緒にしてる場合もあるし、
普通に表示させるのは無礼だと思います。

クレーム入れたいレベルなのですがどう思いますか?
いらいらしてるので批判等はご遠慮いただきたいです。

コメント

ママリのママ

クレーム入れても良いと思いますよ!

  • りか

    りか

    やはりそうですよね、、入れたいと思います!

    • 7月20日
ミク

えっ!?
怖すぎますね💧
クレーム入れていいと思います!

  • りか

    りか

    怖いですよね、、クレーム入れたいと思います!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

え、勝手にスマホ触るとかありえないです。。
しかもパスワード表示させるってやばいですね😅偶然パスワード表示ボタン押したとかではないですよね?

私がレジしてた時は、お年寄りにスマホ操作の助けを求められた時ですら、画面触っていいですか?って確認してましたもん😇ありえないですね💦

  • りか

    りか

    偶然とかではなく、(画面にそれ以外のボタンはパスワード送信しかありませんでした)パスワードを表示させて、文字数見たくてっぼそっと言ってました、、

    常識的にそうですよね!私もこれまでそういう場面では必ずスマホ触って良いですか?って聞かれていました!

    • 7月20日