※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インビザラインを始めて1週間経ち、不安が3つあります。①マウスピースを取るのが下手で出血してしまいます。②食事中に皮膚を噛んでしまい食事が憂鬱です。③上の歯がはまりづらくなってきた理由が知りたいです。どうすればいいでしょうか?

インビザライン初めて1週間が経とうとしているのですが、3つの不安が消えません

①いまだに下のマウスピースを取るのが下手で、裏奥歯から外そうとすると唇の裏くらいの皮膚を毎回挟んで出血します😭
毎回それが恐怖です😭
どうしたら上手に取れるのでしょうか?

②食事もポッチみたいなのがついてから噛んでいるときに皮膚を噛んでしまってゆっくりゆっくりしか食事できず食事が憂鬱です😭
対処法とかあるんですかね?

③マウスピースを付ける際上の歯がだんだんはまりづらくなってきたように感じるのですが、なぜなんでしょう?
やりはじめはスポッとハマっていたのですが…

分かる方教えてください😭

頑張ろうと思えていた矢先次々と不安が出てきてメンタル壊れます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マウスピースの形状によってなので想像の範囲でのお答えですが
①は一気に取るのではなく、少しずつずらしてとるのはどうでしょうか?
ほっぺた側の左右奥歯、左右前歯と4箇所を少しづつ押し上げて取るといきなりガコッと外れることは無いと思います!

②は皮膚を噛んでしまってがどんな感じで巻き込まれて噛んでしまうかとアタッチメントの形状、現状の歯並びが分からないので歯科医院に聞いた方がいいです

③は特に心配なので歯科医院でみてもらってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

この症状で受診するにあたっても1度に5000円とかとられるんですかね🤣💦
    それだけで5000円もと思うと悲しくて💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科医院、そのドクターによると思います💦
    その辺の調整料とかって各医院で自由に設定できるので病院によって異なります。
    うちの医院では請求しないですが、電話で聞いてみた方がいいと思います!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    色々ありがとうございます😭

• 7月20日
マミー

こんにちは!
私もインビザラインを開始してまだ4日で、思わずコメント失礼します😊

先生からは外す時は外にめくる感じでと言われました!
私はポッチをつけるのが来週からなので分からず😵

同じく、だんだんと上の歯がハメにくくなってきてます!
回答になってなくてすみません💦

ほんと最初すごい面倒だし不安が出てきて辞めたくなりますね😱
一年くらいで形は整うらしいので、一緒に頑張りましょう🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜日数が近くて嬉しいです☺️✨

ほんと付けたての2、3日はとんでもない事を決断してしまったと後悔していましたが、前向きに前向きに少しずつ心を取り戻してます!笑

頑張りましょうね!また何かあったら相談させてください💓

• 7月22日
naco🍒

こんばんはーー🌛

私もインビザやってます!
2月からなのでもう5ヶ月!
今20枚目です☺️

①わかりまーす🤣しばらくは「あ、またやっちゃった😇」って感じでした!
なんかマウスピース外す専用のものがあるみたいですよー!ネットとかで買えます!
私はどうしても爪で外せない!って時はスプーン使ってました🤣

②それはあまり経験がないですが、やはり噛み合わせも変わってくるので食事は若干しづらい時があります!
マウスピースによって、今回はこの歯が動くって決まってるのでそうするとズレが生じて肉が噛みきれなかったり榎が全然噛めなかったりします😂

③私いまだにそうですよー!
新しいマウスピースに変えたばかりだとスポスポなんですが、だんだんぴったりになってくるのか外すのもはめるのもかたくなってきます!
定期検診行ってますが、問題なく歯は移動してますよ☺️❤️

最初の写真、1枚目のマウスピースと比べると明らかに良くなって来ているし歯が動いているのがわかります😭❤️
一緒に頑張りましょ〜😍😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    始めて5ヶ月なんですね✨

ようやく2枚目に行き、少しずつマウスピースに慣れつつありますがよく皮膚を噛むしでまだまだ違和感です😭

今やられている方と繋がれてとても勇気もらえます🤩

矯正期間はどのくらいと言われていますか?
    私は2年〜2年半と😭長い💦
    それにしは最初にマウスピースの枚数言われた数が23枚だったので作り直しが何回かあるのかなぁーって感じで先が見えず😭

早く歯が綺麗になってきているのを実感したいです!

• 7月26日
  • naco🍒

naco🍒

私もです〜😭🩷🩷
    励まし合って頑張りましょ〜😂❤️

矯正期間は68枚で1年半と言われています!🦷
    1枚あたりの装着期間が長めですか?😌

綺麗になると信じて頑張りましょうっ😍✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年半、羨ましいです〜✨
    1枚1週間で交代で23枚!としか言われず…

ネットなどで40枚以上の人が多かったので最初は23枚!?え?となりましたが、多分3回くらいは作り直し入りそうな気がしてます😭💦

お互い頑張りましょう💪☺️

• 7月26日