※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が2歳児を一人で家に置いて買い物に行ったことに不安を感じています。旦那の認識を改めさせたいと思っています。

今日は私がたまたま仕事だったので子供達は旦那に預けてました。
お昼を私が用意して出かけるときもあれば、買いに行ったり食べに行ってもらったりすることもあります。
今日は用意してなかったので買いにいったそうですが、子供達を家に置いたまま買いに行ったそうです。

上の子は体調が悪くてしんどいときに下の子の保育園のお迎えに一緒に行きたくないからYouTubeみて待っとく、と言ってどうしても行きたがらなかったときに置いて行ったことが2回あります。5歳になってからです。危ないことは基本しないようになりましたし、実際に何も問題なくお留守番できました。それでもめちゃくちゃ急いで帰りました。

が、2歳児を置いていくのはさすがに危ないですよね。
それは危ない、なんで置いていったのかと聞くと、「なんで?何が危ないの?上の子も一緒だったよ」と…上の子を子守として扱うな、さすがに下の子を置いていくのはダメだと言ったら何がダメなの?具体的に何が危ないの?と逆ギレ…もう話にならなくて一旦そこでやめましたが、旦那おかしくないですか?しかも置いていった理由は暑いからだそうです。買い物は車で行きます。。。本当に意味がわからない。
私の認識だと2歳なんていちばん危ないんですが(と言っても子によるかもしれませんが)特に今イヤイヤ期が始まり、ホントに目が離せません。
自分の想定外すぎることをされて私はしばらく放心状態でした。
とにかく子供達の命に関わることがなくて本当によかったですが、旦那の認識をどうにかしないと😔

コメント