※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が高熱で手足口病の可能性があるか心配です。家族内感染を防ぐための注意事項や食事について相談したいです。

今って高熱出たら手足口病の可能性が高いですか?

4歳の息子が今朝から39度以上の熱が出てます。
カロナール飲ませたら38度くらいに下がります。
朝ごはんはしっかり食べて、昼は体がだるいみたいであまり食べれないと言うのでフルーツゼリーやポカリを食べさせました。
夕方になり、今37.9度です。特に手足、体に湿疹はまだ見えません。

手足口病が流行ってると聞くので
覚悟してた方がいいですかね😭?
今から家族内で感染しないよう、気をつけた方がいいことありますか?

あと夜何食べたい?と聞くと「お寿司」と言うんですが
食べれるなら食べちゃっていいんでしょうか?💦
うどんとかおかゆはいつも熱の時食べてくれません😨

コメント

なにぬ

コロナ、ヘルパンギーナもかなり流行ってるので
手足口病とは断定できませんね😭
とりあえずうつらないためには、同じタオルや食器使わないとか、うんちかえるときは手袋や手洗い徹底するとかですかね💦
食べれるものがあるなら全然食べさせてあげたらいいと思います!
手足口病だったら口の中に発心できて全然食べれなくなる可能性あるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナもありますね💦💦
    今日べろが痛いと言い始めて💦
    手足にはぶつぶつないので
    溶連菌とかヘルパンギーナ?とかその辺の可能性あるのかな?と思ってます😖
    食べ残しとかは絶対食べないようにします…!

• 7月21日