※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が手足口病になり、微熱と湿疹が出ています。口内炎が出ない場合もあるのか不安です。予定があると風邪が出るのはなぜでしょうか。月曜日はゆっくり休みます。

3歳の娘が手足口病になりました🥲
昨日38.0の発熱、食欲なしでしたが今日は食事も水分も取れてます!熱は微熱です😩

湿疹?は今のところプツプツというか皮膚が赤くなってるなって感じなんですが今から出るんでしょうか??
口が痛いとは言ってないんですが口内炎が出ない場合もありますか??

ここからは私の話ですが…笑
何で子供って予定があると風邪や熱が出るんでしょうね😂
月曜日ちょうど園を休むと言っていたのでゆっくり休みます😂笑

コメント

きゃあ

我が子も昨日発熱、解熱しましたが発疹出ています💦
火曜日市民プール予定でした😂
去年も2回予定してて2回とも子供の体調不良で行けませんでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね〜💊!
    どんな発疹出てますか?🤔
    プールだったんですね💦体調不良で予定飛ぶのはあるあるなんですね😂笑

• 7月20日
  • きゃあ

きゃあ

少しですが小さい湿疹がちらほらです!
    わざわざ親の休みを合わせてとってるんで毎度ショックです😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水膨れ?みたいな発疹ですか?
    うちはちっちゃいプツプツが足首辺りに集中してて…🥲
    分かります〜!子供に言うと楽しみにしすぎて熱出すってなにかで見て言わないようにしてるのにダメです😂笑

• 7月21日
  • きゃあ

きゃあ

手の甲や足首らへんは水疱で太ももとかは小さい湿疹です!
    全く同じです😂
    行ってないのにすべて予定潰れていきます…
    なので旅行とかも恐怖です(笑)

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

太ももにも出るんですね🥺💦
    うちは来週に延期したんですが昨日から下の子が熱で…笑
    延期の延期にならなきゃいいんですが😅
    ほんとこればっかりは運というか…気をつけてても感染症もらいますもんね…笑

• 7月22日
えみり

手足に少し出る程度の人もいますよ!
発疹の程度は本当に人それぞれだと思います!
熱下がってから発疹出ることもあるようなので(うちもそうでした)様子見るといいと思います。
食事取れなくなると看病も大変なので、このまま回復していくことを願っています😢!

我が家も、兄が金曜日に手足口病になり数日後弟に感染...で2週連続土日の予定無くなりました😂
外も暑いので無理せずゆっくり過ごしましょう😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ汗疹??って感じで目立たないのでこのまま治ると良いんですが…😭😭😭
    兄弟で行ったり来たりしますもんね😫うちもそうなりそうで今から怖いです…笑
    家でぐだぐだしたいと思います😅笑

• 7月20日