※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

出産費用についての疑問です。入院費用10万円は出産一時金に含まれるのか、戻ってくるのか知りたいです。実費についても教えてください。

【出産経験のあるママさんに質問です🏥】
今私の通院している所が30wになると分娩予約として
入院費用前払いで10万円支払いがありました。

この場合、出産一時金を含めない金額だと思いますか?
それとも最後出産一時金出払った時にお金は
戻ってくるのでしょうか...??

あと、実費でどのくらいかかったとか
覚えているママさん教えていただけると幸いです♡💦

コメント

ママリ🔰

一時金と共に分娩入院費に充てられて、余ればお釣り・足りなければ追加支払いだと思います☺️

案内が53万〜で55万だったので5万お釣りが来ました!

  • あちゃん

    あちゃん


    なるほど!!
    ご丁寧にありがとうございます🥲

    お釣り良かったですね...✨

    • 7月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    (予約金+一時金)-分娩費用=お釣りor手出しになると思いますが、費用は産院でマチマチです😂

    含めない金額がちょっとわからないのですが、どちらにしろ50万円分の一時金は出ますよー😊

    • 7月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ごめんなさい、追加したらタイミングがおかしくなってしまいました😂😂

    案内はおいくらか記載はありますか??

    • 7月20日
  • あちゃん

    あちゃん


    そうですよね
    病院によりますよね🏥💦!

    50万頂けるだけだいぶ有難いです😭

    • 7月20日