※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

夫との喧嘩が辛く、相性や性格の不一致を感じています。どうすれば改善できるか悩んでいます。

夫と一緒にいることに限界感じてます💦

家事育児とっても協力的で仕事も真面目にこなし、酒タバコギャンブルなし、性欲ない人なので浮気等も全く心配してません。こうやって書くとめちゃくちゃいい旦那じゃんって感じですが、喧嘩が耐えなくて一緒にいてもイラつきます。

喧嘩の理由は日常生活で起こるほんとーーーにしょーーーもない事です。エアコンの温度とか風呂の扉閉めてとか物の配置とか💦書いてて自分でも馬鹿馬鹿しいのですがお互いに、こうしてほしいっていうのがあって、それに納得いかないと激しくぶつかります。お互い折れないです。
もうどうしていいのかわからないです。

ただただ性格の不一致というか、相性が悪いというか😓夫のために何かしてあげたいって気持ちが希薄になりました。産後は特に。子供と2人で暮らした方がよっぽど幸せかもしれないとまで思ってしまっています。

結局何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、こんな夫婦関係から持ち直した方いますか?わたしがニコニコしてれば夫も機嫌よくなりますが、わたしが不機嫌だと夫も不機嫌になります。なんで夫からニコニコしてこないんだろ。。お前から歩み寄れよって思っちゃって、、、

コメント

のんちゃん

産後、そんな感じだったなーって思います。今もよくイラつくけど、ガルガル期ってやつですかね?子どもが一歳くらいになるまでは夫にイラついて仕方なかったです。
ほんと、離婚とか早まると勿体無いです。
ホルモンバランスのせいだと思うんで、今までの自分以上にキレたら「ごめん、まじでイラつくけど、みんな産後はそんなもんらしいからホント申し訳ない。」とよく謝ってました。

• のんちゃん

のんちゃん

ちなみに今は普通に仲良しですよ!いろんなことを乗り越えてこそ夫婦だと思ってます。

• 7月20日
  • yu

yu

産後のホルモンバランスのせいなんですかね😭妊娠前から同じような喧嘩はしょっちゅうでした💦でも私の口から離婚という言葉を出したのは初めてで、もう2週間経つのにいまだに離婚したいかも〜って思ってしまうほど尾を引いているのも初めてです。

仲良しに戻られたのですね。自然と戻った感じですか?このまま戻らない感じもしちゃってます💦それなら一緒にいてもつまらないしサッサと離れた方が人生楽しいかなーなんて。。

• 7月21日
ままり

うちもそうです😢育児、家事できる、でも私が完璧主義っぽくて夫は割とのほほんとしているので私ばっかり指示したり怒ったりしてます😭😭
ただ、産後のホルモンバランスのせいかなとも思ったり、、、
一時ほんっとに離婚まで話がいって、両家の親にまで話が行きましたがなんとか話し合って離婚はしていません!!
今子供が小さくていちばんの手のかかる時で夫も仕事があってお互い余裕がないだけかなと感じたりしてて後3年ぐらいは様子みようかなって感じです!

• yu

yu

のほほんとしてる旦那さん羨ましいです。うちの旦那は細かくてこだわりある人なので💦
    ご両親にまでお話が行くほど本格的に考えられたのですね💦なぜそこまで話がいってしまわれたのですか??

私もできれば第二子をと思ってますがこのままだと無理そうです😭ままりさんは離婚話から持ち直しての第二子後妊娠だったのでしょうか??

• 7月22日