※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

かなり個人差があると思いますが…新生児用のオムツは皆さんいつまで使わ…

かなり個人差があると思いますが…
新生児用のオムツは皆さんいつまで使われてましたか??
また1日に何枚くらい使うものなんでしょうか??
お子さんの出生体重も教えて頂けたら嬉しいです☺️💓

ちなみに38w時点で2900gの女の子です!
生まれるまではどれくらいか分かりませんが…
1袋だけ紫のパンパースを買ったのはいいものの、義理母から既に大きいおむつケーキを頂いたり、友人に余りを頂いたりしていて…💦
参考にさせてください🤔🙌

コメント

かっつん

正直、成長にもよりますが、新生児は、1ケースも使いませんよ。
あまり買っておかない方がいいです。
漏れたりしたら、みんなSに変えますよ。
ちなみに使えるのは、4〜5キロまでです。

• つっきー

つっきー

そうなんですね( °_° )✨
    余ってしまうかな~と不安になってて💬義理母は結構使うから…と気を使って新生児用でオムツケーキ作ってくれたようなんですが😱💦

• 4月11日
だめまま

3月25日に出産しました!
3,238グラムの男の子です!

まだ、生まれてから間もないですが、大体1日に10回程度変えています。
私も新生児のパンパース3ついただきましたが、もうすでに無くなりそうです😂
ご参考までに😌

• つっきー

つっきー

なるほど!!結構変えるのですね!全く分からず想像付かずで…参考になります☺️💓ありがとうございます!

• 4月11日
かっち

うちは小さめなこともあり三ヶ月まで新生児用のパンパース使ってました!

• つっきー

つっきー

小さめの子だと結構使えるんですね☺️✨参考になります!ありがとうございます💓

• 4月11日
ずにゃん

2848gで1ヶ月半くらい使ってました!頻度は12.3回くらいだったと思います

• つっきー

つっきー

やはりそれくらいは変えるんですね\(^o^)/全く分からず想像付かずで…参考になります☺️ありがとうございます✨

• 4月11日
マッシュ

うちはけっこう使いましたよー!
2ヶ月になるちょっと前ぐらいから太ももに跡が付いてきたので使いきってからSサイズに変えました!
使いきったのがちょうど2ヶ月に入った日でした。
ちなみに太ももに跡が付いてただけでウエストもまだ余裕あったし漏れもなかったです!
病院で紫パンパース使ってて、退院してからは普通のパンパースです☺
出生体重は2860グラムです!

• つっきー

つっきー

産婦人科も紫パンパースで一応1袋だけ買ったのですが、貰ったのは普通?のパンパースなのでそのへんもどうなのかな~と思ってたのですが大丈夫そうですかね😳🙌

• 4月11日
  • マッシュ

マッシュ

病院では紫を2袋もらってて、退院してからも残ってたので少し使いましたがその後は普通のに変えました!
    そっちの方が安いので(笑)
    その子によると思いますけど、うちは紫から普通のに変えても特に問題なかったです☺

• 4月11日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

おおよそ2.3時間くらいで変えているので、1日12枚ほどですかね?ナチュラルムーニー1袋66枚入りで、もう6袋使ってます!
ちなみにうちの子は今生後40日で4500g無いくらいです👶🏻🍼ウエストは全然余裕なんですけど、太ももがムチムチになってきたので、もうSにサイズアップしようと思ってます!

• つっきー

つっきー

おお!結構変えるのですね!余ってしまうかなと思ってたのですが、意外と使いきれるかもですね☺️👍参考になります。ありがとうございます💓

• 4月11日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

最低でも10回くらいは変えるんじゃないですかねー🤔💭?ナチュラルムーニー高めですが肌触りとか、おしっこ大量しててもおむつが他のに比べてそれほど膨らまない気がするし、私は1番よかったです💓

• 4月11日
すみそ

2800gで娘を出産しました( ˊᵕˋ )
パンパースの新生児サイズ114枚×3パックを義母にプレゼントされましたが、1ヶ月くらいで使い切りました◎
生後1ヶ月くらいまでは毎日10〜12枚くらい使ってた気がします!
その後同じ114枚×3パックを購入しましたが、だんだん足の付け根に跡がつき始め…ちょうど2パック使った辺りでついに背中からおしっこが漏れ出したので、Sサイズに切り替えました( ˊᵕˋ )
体重は4600gくらいです。

naoyan

授乳前に変えるから、新生児の時は3時間おきの授乳として…となると結構つかいますよ〜😭ウンチも小出しにされたり一日何回もウンチされるので💦
赤ちゃんもうすぐですね❤️