※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
産婦人科・小児科

子供の入院準備で名前を書く必要は子供の持ち物だけ。付き添いで服を着替える時は他の子と紛れないように。経験者のアドバイスを求めています。

7/24に子供が手術のため入院することになりました。

持ち物全てに名前を書いてくださいと言われました。
付き添いとして私も病院に入院するのですが、名前を書くのは子どもの持ち物だけで良いですよね?
私がいない時におむつ変えたり、服を着替えさせてもらったりするときに、他の子の物と紛れないようにですよね?

初めてのことだし、とても急な入院なので、とてもこんがらがってしまっています。

子どもが入院して、付き添いで一緒に入院したことがある方、色々教えてください。

ちなみに病院は兵庫県立こども病院です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年付き添い入院してますが、
親の服とか小物には名前書いてないです。

ティッシュとかお尻拭きとか、
子どもが使うものは全部書きます!