※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族が風邪やコロナにかかった時の感染対策について、皆さんはどのようにされていますか?配慮が必要かどうか気になる女性の質問です。

皆さんの家庭では、大人が風邪をひいた場合
感染を最小限にするためなにか対策はされてますか?

旦那が現在コロナにかかっています。
一緒に生活していれば
移ってしまうのは仕方ないことだと思いますが、
他の家族に症状もなにもなければ
感染対策するのって当然じゃないんですか?

旦那は自宅でマスクもつけず
息子と至近距離にいたりとか
咳を手で押えて洗わず息子と
接しようとしたりとか
なんかもう気になって仕方がありません。
私の気にしすぎですか?

皆さんの家はどうですか?

コメント

ままり

うちはコロナになった時、隔離してました
小さい子がいるなら尚更
感染対策しなくてはいけないと思います💦

それでもうつってしまったらしょうがないよね、、、ってなりますが、最初から何もしないのは困ります

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭

今回の件に限らず、子供ファーストになれない旦那が本当に嫌になります。
    マスク等をつけるように促したりはしてますが、本人の危機感がないのか気づくとマスクを外してて😔

• 7月20日

めっちゃ気になりますし、そんなことされたらふざけんなって思っちゃいます💦
うちも旦那が始めにコロナにかかりました。
結局私は感染対策してもうつっちゃいましたが、やれることはやってたので仕方ないかなと思えました。息子には移りませんでした。
やっていたことは
ドアノブを定期的にアルコールで拭く、旦那も私もマスクする、洗濯は頻回って感じでした。

• ママリ

ママリ

もうストレスすぎてほんと嫌になります😔
    旦那の思考が1ミリも理解できません。

咳を抑えた手を消毒するように言ったら、「え?消毒?手を?」みたいな顔されて、あれこっちが変なこと言った?みたいな気持ちになりました、、、

• 7月20日
ママリ

我が家は夫が先に感染してそこから完全に隔離しましたが私と娘も数日後に発症しました。
ご主人のその行動はありえないです💦
娘は40度こえる高熱で痙攣をおこして救急搬送もされましたし水分も摂れず脱水気味で点滴もしました。
ママさんが感染したら体調悪い中で子供の看病するのかなりしんどいですよ。
夜中も痙攣おこさないか寝ずに朝まで高熱でウトウトしながら起きてました。
ご主人意識低すぎですね、、。
1歳未満の子は本当に気をつけた方がいいですよ。
夫がそんなことしてたら激怒して実家へ帰ってもらいます。

• ママリ

ママリ

発症するまでの潜伏期間はどうしようもできないですよね😿
    ママリさんも高熱でしんどい中、看病大変でしたね😭

わたし自身が幼い頃に熱性痙攣の経験があり、子供にも遺伝すると聞いたことがあります。なにより我が子が苦しんでる姿を見たくないと思うのは親として当然。
    どうして子供第一に考えられないのか理解できません😿
    1度酷い状況にならないと学べないんでしょうかね…

今後も同じようなことをされてはこちらも迷惑なので、旦那としっかり話し合いたいと思います。

• 7月20日
ひろ

部屋があるなら隔離して大人しく寝てもらう
その部屋は適度に換気をする
マスクは我が家はつけると苦しくなるので着けませんがとにかく隔離と換気はしてます。

• ママリ

ママリ

家の設計上、どうしても隔離が難しいんです…
    換気は一日に何度かしてますが、もうちょい頻繁にしてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日