※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家で過ごす時間についての質問です。他の子は家で遊んで疲れて寝るのか、疲れなくても寝るのか気になります。

みなさんどのように家で過ごされているんですか?

娘は午前中出かけないとあまり昼寝できず、眠くてぐずり倒します。
そのため基本午前中に散歩か買い物に連れ出しています。

今日、暑いし、夏休み始まってどこも混んでるし、私が寝不足で外出する気になれず、午前中家で過ごしました。
絵本を読みまくり、体を使って遊び、ばぁばとテレビ電話するなど、家で出来ること色々しました。

案の定昼寝できず、今ぐずりたおしてます。

毎日外出してると言うと、活動的だね、えらいねと、他のママに言われることが多いです。

逆に他の子は外出せずとも家で遊べば疲れて寝るのですか?

色々家で試しましたが外に出ない限り昼寝はほぼできません。
お座りがまだ安定しないのでプールはできません。

みんな家で何しているのですか?
疲れて寝るのですか?
疲れなくても寝るのですか?

コメント

ぴーちゃん

家で一人で遊んでます😂
もちろん一緒遊ぶこともありますがだいたい一人で歩き回りおもちゃ出して遊んだりしてます!
そして昼寝も普通に勝手にしてます☺️

平日はわりと午前中出掛けていてそれも昼寝はもちろんします。最近暑くて疲れやすいから余計かもですが。

家で遊ぶだけだと確かに疲れ具合は少ないですがそれでも寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、羨ましいです…
    1人で遊ぶこともしますが、まだ寝返りしかできないからか横になっていると寝たくなるみたいで、遊ぶのやめようとして寝ようとして寝れなくて、というのを繰り返すので疲れなくて、私が介入します…それでも疲れないみたいで寝ませんでした。今も寝ようとしてずっとぐずぐずしてます💦
    ありがとうございます。

• 7月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

小さい頃から眠たくなったら勝手に寝るって感じだったのでそれが今でもあるとは思います!
    寝返り時期でも気付いたら寝てたってことも多々🙃
    グズグズしてたらいっそのこと抱っこになってしまいますね!😓

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいまでは勝手にぐっすり寝る子だったのですが、5ヶ月くらいからまー寝なくなりまして😂抱っこですよね…8kg以上ある上に腰座りが安定してなくてしんどいです😂笑

• 7月20日
ママリ

8ヶ月の頃は、特に外に行かなくても、午前寝と午後寝はしましたよ🤔

外に行くのがルーティンになっちゃったんですかね?

毎日外に遊びに行くようになったのは、歩くようになった1歳前後からでした🙂

• ママリ

ママリ

寝かしつけは抱っこでしたけどね💦
    勝手に寝てくれたりはしたことなかったです!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝ないんですよね😂ルーティンなんですかね…外行きたくて泣いてるとかもあるのかなと思い始めてきました…
    外行ってもまだ寝返りしたできないので抱っこ紐とかで周りみてるだけなのですが😭ありがとうございます。

• 7月20日
まるこめ

今日は朝8:30から11::30まで外で遊んで(買い物、病院、プール遊び)
家でも30分だけ遊んで
それでも二人とも寝ませんでしたよ。笑
いつもこんな感じです。もういいです😠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭😭寝ない子は寝ないですよね…2歳4歳となるとなおさら寝ないですよね。ありがとうございます。

• 7月20日