※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

明日祖母の兄妹の葬式に出席する際、女の子の服装について悩んでいます。無地であればいいとの情報がありますが、色は何色でも問題ないでしょうか?暗めの服を着ると男の子に見えてしまいます。

祖母の兄妹の葬式に明日子供を連れて出席します。子供の服は無地ならいいとネットに記載があったのですが色は何色でもいいのでしょうか?ちなみに女の子です。暗めの黒、紺の服はあるのですが暗めの着ると完全に男の子に見えます😅

コメント

deleted user

紺か黒がいいとおもいます!
髪飾りも暗めのものでも、リボンとかつけであげたらどうですか?

  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございます!
    髪の毛が少なく付けられないんです😅

    • 4月11日
すーい

お兄ちゃんがまだ1歳になるかならないかの時におばあちゃんの葬儀に出ましたが子供の服は暗めでシンプルな物を着せました💦
田舎なので年寄りがうるさいので常識ないとか言われるのも嫌だったので義兄弟とも話して女の子も男の子も皆黒か紺で揃えました😅

  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございました!

    • 4月13日