※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママ友との食事が毎回割り勘で、自分の食べた分だけ払いたいと悩んでいます。割り勘が普通なのか不安です。

よく保育園のママ友とご飯に行くのですが、毎回割り勘です。
こちらが少なく食べても多く食べても割り勘なのでモヤモヤします。
皆さん割り勘なんですか?
初めてのママ友でどうしていいか分からず、、、

食べた分だけ払いたいです😅

コメント

ママ

ファミレスやフードコート、事前決済のお店で食べることが大半なので各自でお会計です😊
お会計を分けられない時はQRコード決済で一円単位で送金するか、現金なら繰上げて10円・100円単位で支払います!
私自身がお金関係はキッチリしたいので、同じ価値観のママ友しかいません💦

マメ太郎

ママ友とは基本的にランチを1人ずつ注文するので割り勘したことありません!

友達と夜ごはんで何品か頼んだ時は割り勘しますが、同じくらいずつ分けて食べてるしあまり気にしたことないです☺️

はじめてのママリ🔰

それぞれ自分が食べたものだけ支払います。分け合って食べてるなら割り勘かなと思いますが、そうじゃなければ食べた分だけがいいですよね😂
今後も付き合いあるなら料金が同じのバイキングなどにするか…ですね💧
あと余談ですが、グループでご飯して1人がポイ活の為に全員分支払って皆からお金もらうってママがいて、そういうのもモヤモヤします。

はじめてのママリ🔰

ランチが多いので自分が食べたものだけ支払います。

夜ご飯とかで皆で食べる系は量に関係なく割り勘です!