※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
産婦人科・小児科

産後初の生理で生理痛がひどく、出血量も多いです。2回目、3回目は落ち着くでしょうか?

産後初めての生理が来ました。
出産すると生理痛などが軽くなると聞いていて、少し期待していましたが、初めてだからなのか、生理痛も変わらず、妊娠前は初日だけだったのが3日目の今日も朝は鈍痛があり、量も妊娠前より多く、昨日はタンポンを使用しても1時間ほどでナプキンまで汚れ、夜用のナプキンを一日に10回以上変える感じでした。
2回目、3回目と落ち着いてくるものでしょうか?

コメント

(*^^*)

私は産後1ヶ月で生理が再開し、元々生理痛が重いのですが、最初の生理痛も毎月くる生理痛も重くて耐えられないくらい痛くなります(T_T)笑
出血量も妊娠前と特に変わってない気がします!

• nico

nico

やっぱり軽くなる人もいれば、重くなったりする人もいるんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    期待してたのでちょっとガッカリですが、上手に付き合うしかないですね。

• 4月11日
ひなのω★

私は逆で生理痛とは無縁だったのに
子供産んでから腰は痛くなるし頭も痛くなればお腹も痛いし生理日長くなったしで悲惨です(´・ω・`)

• nico

nico

生理痛と無縁だったのなら辛いですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    人それぞれなんでしょうか。
    生理前も眩暈やだるさもあって本当先が思いやられます。

• 4月11日
きんちゃん

私はもともと生理痛なかったですが、産後生理痛、排卵痛が出始めましたよ!

• nico

nico

そうなんですね!
    やっぱり軽くなる人もいれば、そうじゃない人もいるんですね(´ω`;)

• 4月11日