※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理中の水遊びについての意見を募集しています。ナプキンだと不安、タンポンは?どうしていますか?ご意見をお願いします。

【母が生理の時の水遊び】

お子連れのママさん是非ご意見お願いします😭

我が家はワンオペなことが多く最近では家の中で遊ぶだけではもの足りず公園や虫取などとりあえず外出して子供達を広いところで遊ばせピクニック気分でシート敷いておにぎり食べてまた遊びおやつの時間過ぎくらいに帰る~という休みの日を過ごしておりました。

夏本番になってきた最近では水遊びをしないととても遊べない気温…

私も濡れていい格好で子供達と全力で遊ぶのが私流です(笑)
整備されている池やプールなどなど行きたいところいっぱいだなーって調べていたのですが、ふと生理が近づいている事を思い出し今回の投稿になります。
ナプキンだとどうしても限界があるかなーと思うしタンポンつけてればいいのか?…と疑問に…皆さんどうしてますか?是非ご意見お願いします🙇!!

コメント

しみこ

自宅でしたらあまり気にせずタンポンとナプキンで全力で濡れてもいいかなぁと思います😃
ジャブジャブ池などでしたら、多い日はやめて経血が少なくなってから、タンポンとナプキン併用してなるべく濡れないようにするかなぁと思います。
生理2日目にタンポンでシュノーケルに挑んだことがありますが、3時間くらいで水着に経血がついてヤバイヤバイとなったことがあります😓若いからできました笑 プールは万が一濡れて経血が染みた場合など処理が大変なので、生理が終わってから行きます😄
お子さんと全力で遊ぶスタイルいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なご意見ありがとうございます!!是非参考にさせていただきます✨😌✨

• 7月21日