※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳娘の咳が止まらず、夜中が辛い。小児科で異常なし。喘息気味で薬を服用中。同じ経験の方いますか?

4歳娘、ここしばらく咳が止まりません。
夜中が一番ひどいです。
小児科行ってもどこも悪くないと。
熱も無いし喉も赤くないみたいです。

薬は飲んでます。気管支弱い、喘息気味とは言われています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

るき

うちの子も小児科行ってなかなか治らず耳鼻科に行ってみました!

• ママリ

ママリ

耳鼻科でなんといわれましたか?😢

• 7月20日
みみみ

うちは季節的なものなのか毎年同じ時期に咳出てます💦副鼻腔炎だったり風邪の引き始めだったり、理由がよくわからなかったりですね🫠😊

耳鼻科に毎週のように通って吸入と服薬してます💦

• ママリ

ママリ

娘も去年も全く同じでした!!
    季節的なものなのですかね 😭😭

娘もです。。なんなら毎日家で吸入してます😢

• 7月20日
  • みみみ

みみみ

寒暖差とか疲れとかそんな感じなのかなぁと思ってました💦毎年同じなので本人には申し訳ないけど、またか…と思ってしまいます😭

そうなんですね😖家で吸入できたらいいのに…と耳鼻科に行く度思うのですが、喘息があるわけでもないので先生から提案もされず💦でも、お家で吸入しててもあまり変わらない感じですかね?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

それ私も言われました。。寒暖差、季節の変わり目、梅雨、前線のせいなど。。

また買って思っちゃいますよね😭

あまり変わらずです。。もうどこも悪くないからこれ以上薬出せないとも言われて、、ずっとこの時期付き合っていくのかと😢

夜咳で眠れてますか?

• 7月20日
  • みみみ

みみみ

吸入しててもあまり変わらずなんですね😖子供の薬だしそんなに強いものはもらえないですよね🥲うちもずっと同じ薬飲んでます💦酷くなるとそれに抗生物質を足すという感じです💦

寝てから2時間ぐらいするとゴホゴホし出して、放っておくとそのまま寝る時もあれば苦しくて怒る時もあります🫠アレルギーか何かなのか…よくわからないから余計にモヤモヤしますよね😖

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

つよい薬出せないとも言ってました 😢 わかりますわかります同じパターンです 💊

やっぱり!2時間ほどでゴホゴホします 😭😭 モヤモヤしますよね😭一度大きい病院で何十個か検査したのですがなにも悪いウイルスも何も見つからずだったんです 😭

同じママがいるって知れただけで。。今日の夜少しがんばれますありがとうございます😭😭🤍

• 7月20日
  • みみみ

みみみ

娘は卵白のアレルギーがあるのですが、猫触った後に目を痒がったりもあるので何かしらのアレルギーもあるのかなぁ…と思ってました🫠アレルギーの種類によっては舌下治療とかもあるようですが、結局は本人がうまく付き合っていくしかないんでしょうね🥲

日中は元気に過ごせているのがまだ幸いというか。もちろん夜もしっかり寝てほしいですが…🥲早くこの季節が終わってほしいものですね🥲

• 7月21日