※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

毎年家族でプールに行く際、車がないためレンタカーを利用しています。レンタカー代はみんなで割り勘するのが良いでしょうか?

毎年恒例で
義母義姉姪っ子とプールに行くのですが

↑誰も運転不可+車なし

うちの車は軽なので乗り切らない為
いつもレンタカーで主人の運転です。

その場合のレンタカー代って
どう考えるのが良いですか?🚗

みんなで割り勘ですかね??

コメント

さくら

義母さんが出してくれるとすんなりいきそうですが、
出す感じがないなら義母、義姉、はじめてのママリさんのお家の3件で割り勘ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那側の家族ってなんもできない?ってレベルで…

なので、
    チケット、レンタカー、場代から何までこちらが手配するんですよね💦

それで後から金額を請求してるんです😭

• 7月20日

この場合だと旦那さんが運転してるので出来れば主さん家族は頭数に入れて欲しくないですよね😣
義母義姉で半分に割って払って欲しいです。
でも言いづらいのでとりあえず3で割って「いやいやこっちで払うよー」って言われるの待ちますかね。
そういうこと言ってくれないタイプの人たちなら旦那に「運転頑張ったからそっちでレンタカー代割ってほしい」って言わせます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の家族が気が利かないというか…
    なんもできないので(旦那含め笑)
    毎回私が、チケット、レンタカー、場代の手配をしてるんです😮‍💨

• 7月20日

退会ユーザー

だって旦那さんまずはレンタカー借りに行って自宅に戻って家族乗っけて、2家族分迎えに行ってプール、
    帰りも2家族分送り、自宅に奥さんとお子さん下ろして、レンタカー戻して、自力で帰ってくる感じですよね?
    プールに行くと結構大人でも疲れて眠くなるので運転きついのに…しかも慣れないレンタカーで😓
    私は準備して自家用車で行って泳いで帰ってくるだけでぐったりです😅
    もうコミコミの値段を2で割って、3で割ったよーって言って負担させてもいいかもしれませんね、そこまでやってるならどうせ分からないし🥲

• 7月20日

退会ユーザー

主さんの手間賃も含めて、私は負担なしで2で割っていいと思います😓

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    まず私が日付になったら
    チケット急いで手配+有料席争奪戦で手配

チケット有料席取れたら
    私がレンタカー手配

せめてこっちまで来てくれたら良いですが…
    こちらが行くので
    朝早くは無理な為、前日からレンタカーを借りないといけなくて

レンタカー借りる所に
    うちの車を置くので駐車場代も約2日分😅

2で割ったら結構な金額になってしまって大丈夫かな?と思ってしまいます😂😂

• 7月21日

退会ユーザー

最近物価高だから、すごい値上がりですよね!払うの厳しいなら次から各自で向かってもいいかもしれないですねって言うのはどうでしょう🤣
    運転しないひとは、しんどさと手間とドライバーの責任感もろもろ本当に分からないんでしょうね…😭
    責任感も大変さもなく至れり尽くせりなんだから、高くなっても2で割っていいと私は思いますよ👍

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    家族で行けば
    そもそもチケット大人で5000円とかするし2万くらいかかってしまいますよね😓💦

連れてってもらえて楽しめるんだからそこは勘弁してもらいます!笑

沢山お話聞いてもらって
    嬉しいです♥️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちだったらレンタカー、ガソリン÷3にします☺️