※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

市立病院の小児科に相談すべきか、様子を見るべきか迷っています。熱が出て元気がないが、手足は冷たい状況です。前回は突発性発疹でした。

緊急相談

娘は腎臓がひとつしかない上に
尿路感染症に生後5ヶ月の時になってて
半年に1度通院をしているのですが
今現在いきなり38度台の熱が出て
鼻水、咳などの症状なし、一応市立病院の小児科に相談するべきでしょうか?それとももう少し様子見しとくべきでしょうか?
いつもより元気はないですがいないないばあしたりの余裕はあるみたいですが明らかにいつもよりは元気無いです。
ただ手足は冷たくまだまだ上がるなって感じです。
どーするべきでしょうか、久しぶりの熱で困ってます。
前回は1歳なる直前に突発性発疹でした。

コメント

はじめてのままリ🔰

おしっこの色はどうですか?
尿路感染症だった場合、風邪症状はなく、おしっこが濁ります。
色味が黄緑色やかなり濃い黄色になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝イチのおしっこは濃かったんですが今はそこまで濃いとかは無いです!

    • 7月20日
はなび

私なら相談して指示を仰ぎます!
何でも不安なら相談して良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!いちお地域の相談ダイヤルに相談したとこ入院したとこに相談をあおいでもいい状態だと言われたので電話してみます🥲

    • 7月20日
June🌷

今回は一応電話します。
今後、どういう症状の時に電話した方がいいのか、様子見でいいのか、一度先生に確認しておくといいと思いますよ😌

うちも次女が心臓病なので、どんな状態の時に電話相談、救急車、なのか、忘れちゃうので受診のたびに最後に確認してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    私も確認不足で対応しきれてないのが後悔です🥲
    次の通院が10月なのでまだまだだし、、、
    とりあえず相談してみてどうなるかですよね、、🥲

    • 7月20日