※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豆腐の裏漉しは必要ないです。5ヶ月から細かく崩して与えても大丈夫です。ポタージュはいつ頃やめたか不明です。

離乳食についてです。豆腐って裏漉しするの大変だと思うのですが先ほどインスタ投稿見た時に5ヶ月メニューで裏漉しせずに細かく崩してるだけのメニューを見ました。私は6ヶ月から離乳食を始めたので何が正解かわからないのですが豆腐は裏漉しせずに崩してる状態であげても大丈夫なのでしょうか?
それと、↑のメニューに豆腐と人参を混ぜたり、豆腐とナスのとろとろスープ等もありました。その際のナスや人参はペースト状ではなく同じように細かく崩してるだけでした。
5ヶ月で固形いけるのかな?詰まったらどうしようと不安になりますが、ステップアップしないとダメなのも理解してますが5ヶ月で細かいの大丈夫なら来月離乳食初めて1ヶ月経つし細かいのでもいいのかな?といっぱい考えてしまいます🥲

皆さんはいつ頃にポタージュ状辞めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期はぐちゃぐちゃになるくらい混ぜてあげてました!
私は元々裏ごしって発想がなく、他の野菜なども柔らかくなるまで茹でるかチンしてブレンダーです🤣
5ヶ月半で離乳食開始して順調にステップアップしていきましたが、子どもの様子みながら7ヶ月頃から徐々にドロドロを辞めて柔らかい固形に変えていきましたよ✨