※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが母乳を嫌がっているのか、一時的なものなのか悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスをもらいたいです。

そろそろ母乳育児終了の合図なのでしょうか。。

今までは10分ずつあげたり、母乳をあげれば落ち着くことが多かったのですが、最近授乳中足や体をばたつかせたり、2分くらいで離してしまって。。
もういらないのかな?と思うけどすぐに指をしゃぶったりしています。

指で絞れば結構な勢いででくるし、足りてないことはないのかなとおもうのですが。。

体重も、今まではしっかり増えていたのですが最近は一回の授乳時間が短くなってしまったのでしっかりあげられていないせいか、体重の伸びが緩やかになってしまいました。

これは母乳を嫌がられてるサインなのでしょうか??
それとも一時的な物でまたしっかり飲んでくれる日が来るのでしょうか。。泣

同じような経験をされている方に対策を教えて頂きたいです。。!

コメント

ママリ🔰

3ヶ月なのでまだまだ飲んでくれるとは思いますよ!
遊び飲みしてるのかもしれないですね!

最初の2ヶ月に比べたら少し体重の増えは緩やかになるとは思います。元気そうにしてますよね?!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答していただきありがとうございます!

母乳だけでなく哺乳瓶でも遊んでいたので飲み遊びだと発覚しました。。

そうなんですね!!
    それを聞いて少し安心しました😌
    毎日元気そうにしています!!

• 7月23日