※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。体重増加に悩み、食べ過ぎ気味。退院や出産まで不安。他の方の体重増加事例を知りたい。

32週から切迫早産で産院に入院中です。体重の増加がすごすぎて顔面蒼白中です。35週にもうなるのですがすでに3.5キロも増加してて半泣きです。産院のご飯美味しくて調子乗って最初全部食べてましたが今はご飯少し残したりしてます。間食はついついしちゃいます…それがいけないんでしょうが…すんごく間食してる訳でもないです😭(面会がくるとめちゃ差し入れありついつい食べ過ぎちゃいます…これも悪い…)これが間違いであってほしいです…入院前よりもお腹めちゃ大きくなったなーと驚いてます💦元の体重より7キロ増加ですが、まだ出産まで1ヶ月以上もあるし、退院も今月中にできるかも謎でこんな増え続けて大丈夫なのか不安です。セーブしろよって話なんですが入院中食べることも楽しみのひとつなので😭お菓子も食べたい…!!笑 ただの悲痛な叫びでした…
産院に入院した方最高どのくらい体重増加しましたか?😭過去のママリの投稿みてもみなさんそんな体重増加した感じが見受けられないので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

30週から入院しましたが入院中は全く増えませんでした😳
動かなすぎてごはんも入りませんでした💦

• しば

しば

ええええええ😱そんなことが可能なのですか…やはり食いしん坊すぎるのが原因ですね…

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯も美味しくて有名な産科でしたが1/2に減らしてもらい…結局妊娠期間は+5キロだけでした😂
    もちろん産んでからはもりもり食べられるようになりました🫣

• 7月20日
  • しば

しば

ご飯美味しいのに1/2にできるのが素晴らしいです😭👏+5😳!!見習いたいところですがすでにオーバーしてます笑 でも産んでから食べるというのも楽しみのひとつてすよね!私も産んでからモリモリ食べたいのでご飯や間食食べすぎないように頑張ります😭

• 7月23日
p

30週から3週間入院しましたが
むしろ減りました💧
ご飯美味しくても動かないのと薬の副作用で
食べる気になれなかったので
常食ではなくて2分の1にしてもらって
完食はあまりしなかったです!
太りたくなくて最初は面会には
お水にして〜ってみんなにお願いして
食べ物はほとんど持ってきてもらわなかったですが
欲をゆえばお菓子とかも食べたかった(笑)

• しば

しば

減る!?そんなことが可能なのですか…😱二分の一にする勇気が出ませんし、面会のお土産水だけにしても言えないだめやろうです…お菓子食べたくなりますよね😭欲望に負けると体重増加に繋がるとひしひしと実感してます…

• 7月20日
  • p

p

パイの実の梱包されたやつだけ
    1回持ってきてもらいましたが
    半分は持って帰りました、、、😂
    あたしはちなみに第一子のときに
    切迫早産で入院とかは全くしてないのですが
    重症妊娠悪阻で入院して退院してから
    ご飯が美味しくて食べて食べて20キロは軽く太って毎週すごく怒られていました🐷(笑)
    ちなみに産後痩せるのは半年かかってかなり大変でした🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️

• 7月20日
  • しば

しば

パイの実入院中全部食べちゃう自信あります…😂
    一人目の時も大変な思いされたのですね💦辛い悪相経験したらご飯美味しく食べちゃいますよね😭ひーーー20キロ😱それでも元に戻した努力が凄いです…!!そのくらいの覚悟もたないと間食する資格ない気がしてきました😭

• 7月20日
めち

27週から2ヶ月間入院してました🙋‍♀️入院してから体重増加は覚えてませんが妊娠期間中は+7キロしか増えませんでした!
ご飯美味しくないし一生ベットで動かなすぎて全くお腹空きませんでした🥺

• しば

しば

2か月間も入院大変でしたね💦ひーもうすでに+7キロなんですよー😱1人目が+8キロだったのでもう飛び越えそうでというかもう確実に飛び越えるので恐怖でしかないないです😭ご飯がこれまた美味しいんですよ…この産院選んだん理由も食事が美味しいからだったので…これが後悔を産むとは入院前には思ってもみなかったですが…

• 7月20日
  • めち

めち

周りの友達+20キロ増えてる子多かったし全然大丈夫だと思いますよ👍自分が嫌ですけど(笑)
    産後ダイエット頑張ろ〜くらいの気持ちでいいと思います😌

• 7月20日
  • しば

しば

私自堕落人間すぎてダイエットとか努力すること3日も続かないだめ野郎なんです😭でもさすがに増えすぎたらダイエット頑張らねばと思うかもですね💦気楽にいける程度の体重増加にとどめるよう頑張ります💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

入院してないですが、1人目は40週で出産、14キロ増しました😂もともと155センチ49キロの標準体型です😂😂

• しば

しば

14キロ増加したら体重戻すの大変じゃなかったですか💦もう腹くくってどこまで増えるのかやってやろうか…って気にもなってきました🙄

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にダイエットせず産んで1週間で7キロへって1年たって11キロ減までいきましたが、2.3キロなかなか戻らない、、ってなりました😂
    結局働いてるうちに気づいたら戻ってました!!

• 7月20日
  • しば

しば

1年単位でも元に戻らない…10キロ超えるの恐怖です💦でも確かに働きだしたら痩せれそうですね!私もそれを目指していきます!!😂

• 7月23日
ママリ

私も29週から切迫で入院中です。32週になります。
入院前は6キロ増加でキープしてましたが、ご飯の量が圧倒的に増え、3日で2キロさらに増え、そこから着々とふえ現在元体重より9キロほど増えて怯えてます🫨

先生には何も言われてないし、栄養を取らないとなっと思って沢山食べてます🤪
お菓子は採血の後にチョコ一つだけ食べてます😗
それ以外はゼロカロリーの物とか、ゼロカロリーの炭酸水(セブンでたくさん種類ある奴)飲んでます!
何か言われてから変えればいいかなと思ってます🫢笑

• しば

しば

わーーーん同じ方いて嬉しいです😭✨でも間食に関しては徹底していらっしゃる…本当に素晴らしいです💦私も見習いたいところですが、持ってきてもらったおやつが私に悪魔の囁きを…😱床頭台の上に置いてるビスコと饅頭が食べろと言ってきます😭💔そのくらい開き直っていけるようゼロカロリー取り入れます😭お互い残りの妊婦生活悔いなくいきましょう!!

• 7月20日
ママりん

上の子のときは22wから、下の子のときは18wからずっと入院してました!
私は差し入れ食べ過ぎて太りました🤣
もちろん病院食も毎回完食w
2人とも妊娠前から6〜7kg増でした!
この前会った妊娠中の姪っ子は今25wで既に6kg増えたと言っていました!

• しば

しば

差し入れめちゃ美味しいですよね〜😭入院中は尚更美味しく感じます…。完食あっぱれです😂👏✨
    でもそれでも6〜7キロなんですね😳!!羨ましい…!!
    25wで6キロ…先が長いですね😭妊娠中は太っても産後楽に痩せれたらなにも問題はないんですけどね…

• 7月23日
  • ママりん

ママりん

そうなんですよー😂😂
    病院食が足りなさすぎて、普通に家族が持ってきた弁当とか食べてたのでそら太る太るww
    みんな差し入れってお菓子とか可愛い感じじゃないですか?
    私なんて唐揚げ弁当😂😂😂

18wから入院してたんで常に食に飢えてました😅
    いやほんまそれです!!
    上の子生んだとき20代半ばで、そのときは勝手に妊娠前よりも痩せてくれたのに、6年半ぶりに下の子生んだとき全く減らない😂😂
    30代入ったら痩せない説、ガチやん!ってなりましたw

• 7月23日
  • しば

しば

お返事遅くなりました💦

差し入れ唐揚げ弁当でめちゃくちゃ吹きました🤣笑

30代がちで体重減らないですよねー💦キープするのに必死です笑

家帰ってからは食事量減ったのはいいのですが不健康極まりない食生活で赤ちゃんごめんと思って脂質糖質炭水化物摂ってます😂

• 7月29日