※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中に2人目を妊娠された方、上の子保育園にいれていますか?

育休中に2人目を妊娠された方、上の子保育園にいれていますか?

コメント

おはな(*´˘`*)

もともと年子計画で、保育園落としてもらっての延長希望だったので自宅保育です(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じです😳
    わたしも、年子希望でした!差し支えなければ、手当等の事も教えていただきたいのですが…1人目と同じ出産手当金と育休手当ですか?また、会社に2人目妊娠の連絡はいつ頃されましたか?
    妊娠検査薬で陽性が出たその日にたまたま会社から「復帰みんな待ってるよ」と連絡があり、複雑な気持ちです💦

• 7月20日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

そーだったんですね(*´`)
    これから手当入ってくるので、金額について全くわからず…
    一応、仕事に戻らずに休みだから同額かな?と予想しているのですが…
    私もずっと言われてきましたが…あれ?いつだっけ?そろそろ?って🤣
    私は戻る話をそろそろ?ってときには、安定期に入っていたのでその頃に話しました(;_;)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

3歳から預ける予定なので自宅で見てます☺️

ちゃっぴー

計画年子だったので、長子の1歳時の保育園申し込みは落としてもらって自宅保育しました。
次子が2歳になったあとの4月(満3歳)で同時期入園してます。

妊娠3ヶ月前くらいに報告しました。早めに言っておいたほうが会社が人員調整など早期から動けるかと思いそうしました。
復帰待ってるよ、は育休取得者への定番社交辞令なので私なら気にしないです(笑)
育児休業給付金はほぼ同額(数百円程度の違い)でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

出産手当金も同額もらえますか??

• 7月20日