※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
お仕事

育休明けに退職を促され、転職を考えています。同様の経験をされた方、いますか?

育休明けに上司から退職を促されました🤣🤣
子どもが3人いると休む事が増えるからでしょうか?笑

こーゆことはよくあるんでしょうか?笑

育休明け復帰後、すぐ転職した方いますか?

コメント

ショコラ

ないですね…

ただ、子どもが増えればその分休む率とか増えるのは確実とは思います。

よほど魅力のある会社でなければ、そこで働き続ける意味というか、そんな上司のために頑張ろうと思えないかなと…

初めてのママリ

それって立派なパワハラじゃないんですか?🫢

はじめてのママリ🔰

穴埋めできてるから用無しみたいな感じですかね、、

舞

小さい会社ならありそうです…😹

まぺ🔰

パワハラな気がします🥺

私なら、それは「会社都合の退職」という事でしょうか?
とその上司に言いますね🤣
そして人事部や総務部に相談します!

はじめてのママリ🔰

退職まではいわれてないですが私の部署は初めての育休取得で4月に復帰して子供の体調不良で休むことについて話したら「今後の他のメンバーの産休、育休がうまくいくかは私の立ち回り次第」とか「休むのは最終手段(在宅勤務なのでみながらとか...)」言われてめっちゃプレッシャーです😅
業務委託の事務なので、あんまり休まれるとこの仕事は難しいかもねって遠回しに言われたことあります💦
上司の言うこともわかりますが、そんなこと言われてもって感じですよね😱

当日欠勤が有給にできないので、転職も考えていますがそもそも1歳の子供がいて雇ってくれるのか不安ですよね🫨

はじめてのママリ🔰

うちの会社ではありえないですが
小さい会社とかだとあるんですかね😢
どちらにしろその上司の下で働きにくいですね😭

Eva

ありません。むしろ職場側が働ける環境にしないと…。会社規模分かりませんが、相談する窓口ありませんか?

ぽたぽた

確かに子供3人いるとよく休んじゃうので迷惑をかけてしまう。中途半端にいるくらいならフルでちゃんと働ける人を雇った方が効率はいい。
上司の気持ちはわかるけど
退職を促すような会社なんている価値はないですね。
録音なりしてハローワークに報告してやめてやりましょう

はじめてのママリ🔰

聞いたことないです😔
それ人事に話した方がいいと思います
理解ある部署に異動させてもらいましょう!