※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

排尿時、尿を拭き切れてなくて、おりものシートやショーツに尿が付くことありますか?私は時々あることなんですが…

排尿時、尿を拭き切れてなくて、おりものシートやショーツに尿が付くことありますか?私は時々あることなんですが…

コメント

ママリ

それ、拭ききれてないんじゃなくて尿漏れです!
産後はよくありますよ!

尿漏れ トレーニング
とかで調べると改善させるためのトレーニング法出てくるので、やってみるといいと思います!

• くるみ

くるみ

尿が出てる感覚ってわかりますよね?尿ではないんです。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

尿漏れって種類があって、
    尿を我慢してる時に漏れちゃうとか、普段生活してる時に漏れちゃう尿漏れは尿が出る感覚があるのでわかるんですが、
    尿をした後に下着が汚れる尿漏れは、
    尿道にほんの少し尿が残っててそれが排尿後に立ち上がったり体勢を変えることで出てくるものなので、
    尿が出る(漏れたなっていう)感覚がないことが多いんです。

産後の骨盤底筋の緩みによるものだったり、ホルモンの影響によってなったりするんですが、
    ホルモンの影響よりも骨盤底筋が原因になっていることが多いので、
    骨盤底筋を鍛えるトレーニングをすると改善することが多いです!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

排尿後尿滴下 産後
    で調べてみるとわかりやすいかもしれないです!

• 7月21日
  • くるみ

くるみ

ご返信ありがとうございました。

• 7月22日