※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が2回来たが、今月の予定日にまだ来ていない。検査薬は陰性。生理不順はありますか?

産後は急に生理不順になったりしますか??

産後3ヶ月で生理が来て(2回)今月16日が予定日ですがまだ来る気配がありません🙇

念の為検査薬はしましたが陰性です。

コメント

はじめてのママリ

私の場合2人目の産後生理がなかなか安定せず、1年くらいは生理遅れて検査薬して陰性→予定日の10日後くらいに生理という事ありました💦
でも1年過ぎた頃から段々安定してきて、今は割ときっちりきてます🙌

• kana

kana

ご回答ありがとうございます!
    1人目の時はそうでもなかったので、身体の変化に戸惑います😭
    最近抜け毛も増えてホルモンバランスの関係なのでしょうか?泣

そうなのですね😭
    まだ予定日から4日ですし、もう少し待っても良さそうですかね?

陰性とはいえなんだかソワソワしてしまって🥲🥲

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じです!1人目の時は生理き始めてからすぐ安定していましたが、2人目の産後はなかなか安定せず抜け毛も凄かったです💦もう禿げるのかと思いました😂
    授乳している間は生理が来ても排卵してない事もあるようでホルモンバランスも安定してないそうです💦

まだ4日目であれば、まだまだ待って大丈夫だと思いますよ😊そのまま生理周期がのびたまま安定するかもしれませんし😊

• 7月20日
  • kana

kana

同じとのことで少し安心しました😮‍💨🌷

そうですよね😔
    心配にもなりますが、もう少し様子を見てみようと思います!

抜け毛、一体いつおさまるのでしょうか、、もう本当シャンプーしてると自分の抜け毛にガッカリします😭😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠前は生理もわりと安定していたのに
産後から生理不順になりました。もうすぐ産後1年になります

産後5か月で産後初生理
翌月の生理が4週間つづき

• kana

kana

ご回答ありがとうございます!

やはり産後は不順になりやすいのですかね😭
    4週間ですか?!
    それは心身共に大変でしたね😢

検査薬は陰性でしたが、常にまだかなーとソワソワしてしまいます。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました

翌月の生理が4週間続き、病院で薬をもらって1週間飲んだり、、、

不安だったら安心するために一度婦人科に行かれてもいいかもです🥺

• kana

kana

再度ありがとうございます😭

そうですね。。
    もう少し様子を見て来なければ一度受診してみようと思います😢

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つともにご返信ありがとうございます
    お手数をおかけしました🙇

• 7月20日