※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものチョコデビューについて相談しています。子供がチョコレートを食べる適切な時期について知りたいそうです。

子どものチョコデビューについて

皆さんのお子さんは何歳でデビューしましたか☺️

現在チョコ自体はあげたことがありません。
娘は歯磨きが嫌いで十分に磨くこともできないし
早くても2歳以降かなと考えております。
できれば3歳でもいいと思います🙂

朝ごはんは大体パンで固定してるのですが
娘用、大人用で違うパンを出した時に
必ず欲しいと怒ります💦
同じものを食べたらいいのですが私も食べたいパンが
あって、、、🥲
(今だけ我慢しなよ等の意見はいらないです)

チョコチップメロンパンを私が食べてて欲しがるので
チョコチップを避けてあげたりしてるのですが
チョコチップくらいならもうあげてしまおうか
と思ってしまいます😂

その家庭次第なのはわかっているのですが
参考にさせてください😊
(〇歳まで食べさせるつもりはないです等のコメントは
お控えください🍀*゜
もうチョコを食べてるお子さんがいる方コメントお願いします☺️)

コメント

ママリ

上の子は3歳半、下の子は2歳です💡

 ほり

長男の時は気にして3歳以降に与えましたが、次男は気がついたらチョコチップパンとかチョコクリームとか、食べてましたね…無理でした(笑)
確か2歳くらいからだったと思います。
ガッツリしたチョコレートはまだあげてません。それは3歳以降(何が違うんだよって感じですが)にしようと思ってます!
食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

3歳すぎてからでしたー!   

may

上の子も下の子も3歳のお誕生日にケーキのチョコレートプレートがデビューです😃

ゆた

3歳でチョコデビューしました☺︎
歯磨きは食べた度にするようにしています(学校に行ってるときを除いて)

はじめてのママリ🔰

3歳からのつもりが、園で2歳ぐらいから食べてしまいました😂💦

まっこ

末っ子4歳になってからでした💦
あげたくないってことではなく、あげる機会がなかったってだけなんですが…
しかもデビューも私があげたのではなく、幼稚園でのオヤツでした。
まぁ最初はあまり食べなかったみたいで「●●ちゃん(うちの子)はチョコ嫌いですか?あまり食べなくて…」と言われましたが。

その後はたまーにチョコのついたものは少し食べてました。
その代わり歯磨きは念入りにしてます。

はじめてのママリ🔰


遅くなってすみません😭
コメントありがとうございます!
2人目以降は大体早くなりますよね😂
Theチョコって感じのものは歯磨きはちゃんとできるようになってからにします🫡
ありがとうございました!!