※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴー
ココロ・悩み

9ヶ月半の娘が離乳食を食べなくなりました。悩んでいます。眠いのか、様々な方法を試しましたが改善せず。お座りもできません。励ましやアドバイスをお願いします。

離乳食食べなくなりました。

9ヶ月半の女の子を育てています。
先日までトータル120gくらいは食べていたのですが、ここ数日5口くらいで口を閉ざすようになりました。
5倍がゆくらいの感じです。
ミルクはしっかり飲みます。

眠いのかと思って起きてからあげるようにしたり、
温め直したり、粒をあえて残してみたり、
ペースト状に変えてみたりしましたがダメです。

発達ゆっくりで病院にみてもらっていて、まだお座りできません💦

何かアドバイスや経験談など、励ましの言葉をいただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは元々ミルクも飲む量少なめ、離乳食も少食でした💦
うたまる本を参考に中期まで進めていましたがその量完食する方が稀でした💦
でも後期くらいからつかみ食べをはじめたら突然食べるようになり、自分で食べる方が楽しくて好きみたいです😂
それでも食べムラは結構ありましたがミルク飲んでるし、体重減ってないからいっかーと思うようにしました😅
調味料は使いはじめていますか?もしかしたら調味料使ったり、つかみ食べとかにしてみたら食べてくれるかもしれないです!
今朝も先に用意したご飯系は拒否され結局焼き芋とおやきとヨーグルトって感じでした😂
食べてくれないの悩みますよね💦

  • おかぴー

    おかぴー

    コメントありがとうございます!遅くなってすみません💦

    調味料つかってます。
    つかみ食べもだめでした。
    これなら食べるみたいなものも見つからず、もう辛いのでしばらくやめることにしました。

    • 7月25日