※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場の人Bに誤解され、どなられた女性が、職場での対応について相談しています。

職場の人Bに誤解され、どなられました。

私が同じ職場のAさんのことを悪く言っていたと誤解されていて、「そんなにAさんのことを悪く言うなら、自分の仕事は自分でやりなよ。」と言ってきました。
そんなこと言った覚えはないですし、「言ってません!」と言いましたが、

「誤解されるような言い方したんじゃないの。(私がしている)仕事だって、いつも社員が部署に一人しかいないのに、社員手伝ってもらって。自分で責任持って最後までやりなよ。」と言われました。「私は朝、ほかの部署にお手伝いへ行くため、時間がないときは、仕事を手伝ってもらうことがあるかもしれません。」と伝えると、

「段取り考えて自分で最後までやりなよ。社内報(過去に私が乗りました)にも段取りよく考えてやってるって書いてあったでしょ。」と言われました。何も言えませんでした。誤解されて、文句言われて悔しいです。職場の上司や人事部に相談しようかと思いました。
もともとBは機嫌が悪いときは八つ当たりしてくる人です。もう顔も見たくないです。

1、会社に相談したとしても、余計Bの風当たりが強くなるだけで、私が今後ら、職場にいづらくなってしまうだけですか?

2、今後誰かに、私の仕事を手伝ってもらったときに、Bに何か言われたら、今日は、時間がなかったので手伝ってもらったと説明する形で大丈夫ですか?

コメント

1、私なら相談もしないし面倒臭いので放っておきます。

2.説明しません!
人に手伝ってもらわないようには頑張ります。

私は文句言ってくる人いますが、無視してます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

言われても、頭の中で流す感じにします。

• 7月20日