※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

娘がトイレでウンチできた喜びをキープするため、シール表やご褒美がいいでしょうか?

今日3歳9ヶ月の娘が初めてトイレでウンチできました!👏😭
本人もとても喜んでます。このモチベーションをキープするには定番ですがシール表みたいなの作って5回できたらちょっとしたご褒美?みたいなのがいいですかね🥹?

今までトイレに座るのも嫌がってたのに何故か今日はちょっとやってみる。と自分から言ってくれました!

コメント

sistar_mama

すごいですね👏😊
そうですね!
ご褒美があるとモチベーションあがりますね😊

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます😊
    本人も大喜びでテンションマックスなので明日も頑張れるようにシール帳買ってみます!

• 7月20日
3人ママ☆

すごいですね〰😄👏
娘は西松屋にあった、ごほうびシール帳のディズニープリンセスのを買って、トイレで出来たら貼るのを楽しみにトイトレ頑張ってます☺️

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます😭
    拒否してたのに、急にびっくりです!
    西松屋に売ってるんですね!
    プリンセスブーム来てるので買ってきます!

• 7月20日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

うちは💩はトイレ拒否されてて😂頑張ってる最中で💦
    西松屋のこれです📖他にも、すみっコぐらしとかもあったりするので気にいるのがあると良いですね✨

• 7月20日
  • ふーみん

ふーみん

写真までありがとうございます😭
    3歳ピッタリの頃はおしっこがたまーにトイレで出る程度だった気がします🤔 3歳半でトイレを可愛く飾り付けしたらオシッコはすぐに卒業しました😂

お互いに頑張りましょう🥹

• 7月20日
たろー

うちの子は単純だったので、特にシールなどは用意せず、好きなパンツを一緒に買いに行ってテンション上げてました💕

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます😊
    パンツ一緒に選ぶのも良いですね〜🥹

• 7月20日