※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

あかつきウィメンズクリニックで無痛分娩された方、所要時間や経験について聞かせてください。

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで無痛分娩された方(予約した方)いますか?
所用時間、計画通りだったかなど、簡単で良いのでレポ聞かせて欲しいです!

コメント

ゆか

こんばんは😊

息子の時にあかつきで無痛分娩で出産しました。
正期産に入ると子宮口の開きと胎児の推定体重をみて先生が予定日をサクッと決めます(笑)

当日朝7時過ぎには呼ばれ、分娩準備して促進剤入れてお産を進めました。胎児の進み具合で所要時間は変わると思いますが、私の場合は10時過ぎに産まれたので2~3時間で産まれましたね👏

私としては、胎児の体重がギリギリ2500gだったのでできたらもう少し週数いってから産みたかったのと、朝の看護師・助産師さんの交代時間は人が来ないので麻酔の追加までは激痛に堪えるのはつらかったです。
それ以外は痛みも本当になくなるので楽だったし無痛でよかったと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で2〜3時間ですか!?
    めちゃめちゃスムーズだったんですね😳
    事前の説明では麻酔は切れる前に追加すると聞いていますが、やはり耐える時間もあるんですね😭
    また次の検診で聞いてみます…
    あかつきで無痛経験された方の意見がなかなか聞けず、とても参考になりました!
    ありがとうございます🙏

• 7月22日