※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

夏休み、プールデビューで悩んでいます。男の子の更衣室や貴重品の管理、夫不在時の対応についてアドバイスをお願いします。

夏休み、子供たちをプールに連れていく予定です。
ただ、去年までお家プールで済ませていたので、いまいちどうしたらいいか分かりません🤣

男の子の更衣室問題、なにを持っていけばいいのか、貴重品はどうしたらいいのか。
皆さんどうしているのか教えてください🙇‍♀️
夫抜きで行く日もある予定です。

コメント

もな💅🏻

まだ8歳ですよね?
うちも同い年の子がいますが、ひとりで更衣室は無理です😭
今は男の人にも変な人いますよ…
かといって、女子更衣室連れてける年齢でもないので、じいじかパパがこれない日は行かない選択肢をすると思います。
欲しい回答じゃなかったらすいません💦

はじめてのママリ🔰

大型レジャープールだと異性は未就学児までだったりするので、市民プールみたいなプールにしか行かないですが、更衣室はカーテンつきの個室でしかみんな着替えてないので、プールのルールの3年生までは異性の子いますよ😊

はじめてのママリ🔰

こないだ市民プール(地域のプール)へいったら、条例改正に伴い6歳以上は違う性別の更衣室不可と書いてありました💦
でもちょうど私たちが更衣室を出た時に、2年生くらいの男の子がお母さんにしっかり言い聞かせられてロッカー代金の100円玉をもらってましたがプールのスタッフさんや他の家族のお父さんたちが声かけてくれてて、これなら着替えるくらいはなんとかなるなって感じました。
最初の1〜2回、お父さんと一緒に行って様子を見てから行くと良いと思います😊

私が行くところはそもそもロッカーに鍵がかかるのと、プールサイドにも貴重品用のロッカーがあります。
浮き輪を膨らますポンプもプールサイドにありますが、行く予定のところにあるか確認が必要です。
着替えの時は大人も頭からかぶれるタオルがないと、丸見えでちょっと恥ずかしいです🙃
私はウエストゴムのロングスカートの中で着替えたりもします。

はじめてのママリ

中に水着を着込んで、服脱ぐだけ、の状態でプール行ってます。
帰りは拭いて、服着るだけですから、小学生なら自分でできるかと思います。
なんなら更衣室は通過するだけくらいの感じです。
貴重品は親管理の方がいいと思います。

とっとしゃん

テント持ち込みオッケーなプールだったら、帰りはテントの中で着替えさせます👍朝は服の中に水着を着させて脱ぐだけにしてるので、更衣室は使いません!
貴重品は携帯含めロッカーにして、お昼ごはん食べる分の少額だけプール内に持っていくと良いと思います😉

ちぃ

皆さんありがとうございます😊
私がシフト制の仕事のため夫と休みが重なる日が少ないので、その日に海行って、その日以外でプールに連れていきたかったのですが…。
やっぱりプールはパパに連れて行ってもらって、私はカラオケに連れていこうかな…🤔
ありがとうございました!!