※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

写真を見ておばさんぽいと感じ、髪や服装に悩んでいます。縮毛矯正や服の増加、メガネの使用について相談しています。

久しぶりに家族で写真撮って自分を見たら
おばさん過ぎて衝撃!

30代前半(子2人)ですが焦りました💦
もともとぽっちゃり体型、猫背ですが産後は更に拍車がかかりました😱

髪の手入れはできる範囲でしているつもり(トリートメント)ですが縮毛矯正毛などした方がいいのでしょうか😭

服もあまり増やしたくなくて全然買いに行ってないです💦 

コンタクトはコスパの面を考えて、ほぼメガネで過ごすようになりましたが、これも良くないのかな💦
しかしメガネでもオシャレな方いますよね🤣
自分のセンスが原因か。。

おばさんぽい要素がありすぎてどこから手を付けていいのやら😱

コメント

まま

私は20代後半ですが、大学時代の友人10人くらいで久々に集まった時に数人から「老けた?」と言われました🤣
薄々気づいてたけど目を逸らしてたのでさらにショックを受けました笑

妊婦なので、元の体重よりありますし、白髪も増えてたしかに老けたなと思います笑
洋服もワンピースしか着ないのでおしゃれできず、、
私はメガネするとさらに老けて40代くらいに見える時があるので基本コンタクトしてます!
妹に半年ぶりに会いご飯行った時に言われたのが昔マツエクしたりしてたからそれしたら垢抜けるんじゃない?と言われました😂
あとは白髪はあまり見えないようにして自分が思うおばさんっぽいなというところ、行動を見直したら少しは若く見られるんじゃない?と言われました!
たしかに色んな面においておばさんっぽい行動になってたのかなと思ったので今頑張って見直してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「老けた?」は辛辣ですね🥹
    歯に衣着せぬ事を言える関係素敵ですがショックですよね!
    妊婦さんのお身体とても尊いですし、ストレス溜めず過ごすことが1番です💗

そうですよね、私もコンタクトにします🥹おばさんぽい行動が思い当たりあり過ぎて🤣
    コメント嬉しかったです!ありがとうございます💗

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わっかります…😭
私はメイクと服装見直しました…あと姿勢も…?
骨格にあった服と、猫背&S字?下腹部が前重心になっててお腹出て見えてたので背筋伸ばすようにしました🥺

メガネも、もし黒縁とかならオシャレなメガネにするだけでちょっと変わりそうですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見直すタイミング必要ですね😭
    すぐ猫背になってしまいます🥲

がんばります!ありがとうございます!

• 7月30日
抹茶

姿勢と食生活は大切だと思います!
姿勢は本当に見た目が全然違うので、自分で意識して猫背にならないように気をつけてます。

服は2〜3着お気に入りの一張羅を持っていたらそれで良いと思います🥹沢山あっても一軍って極僅かなので、一軍だけを大切に着るで良いと思います🙌🏻

私もメガネですが、自分に似合うメガネにしたら見違えるようになりました🥹私はクリアフレーム(透明の色つきフレーム)がめちゃくちゃ似合うので、それを着けてます☺️

あとはパーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断を受けるのが手っ取り早く垢抜けるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬します!一瞬で猫背になってしまいます🥲

そうですよね!まずは断捨離しようと思います!
    クリアフレーム可愛いですよね💗似合うの羨ましいです✨

垢抜けたいので検討してみます!ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

おばさんっぽい要素がありすぎると思っているならその一つずつを改善していけば逆にすごく伸びしろがあると思います。
私が思うには、やはり白髪だったり、パサついた髪が1番の老けの原因。そこ改善できたら、体型(自分はここはあんまりできてないが)の改善、そうすると服が楽しくなるので、自然とおしゃれになります。
メガネはできればかけない方がいいと個人的な意見にはなりますが、あれはおしゃれな人がかけるからおしゃれですね😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪質がんばってみます!!本当にそうですね🥲笑
    素敵なお言葉ありがとうございました!

• 7月30日