※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎で手術した方の症状や見た目について相談です。赤みやしこりが取れず、手術を絶望しています。コロナ感染もあり、次の病院受診は遅れそうです。AMOMAハーブティーの効果についても質問しています。

【乳腺炎】

乳腺炎で手術になった方どの様な見た目や症状だったかお伺いしたいです😣🥧

しこり赤み高熱で乳腺炎だと判断し助産師にマッサージをして貰いましたがしこりが取れず
葛根湯を飲み続け次の週にまた別の助産師に予約を取ったその前日に我が子がコロナで付き添い入院になり3週間近くシコリ(表面上触ってみた感じは2〜3cm)と赤みがそのままでもう自分は手遅れで手術だと絶望してマス

私も恐らく陽性で少なくとも濃厚接触者でありまだ退院日まで日数があるので次病院に行けるのが来月とかになってしまうかと思います(滝涙)

因みにAMOMAハーブティーは乳腺炎予防であって
それでシコリが取れた方は居ないですよね🥲☕️

コメント

なほ

お疲れ様です。

乳腺炎、つらいですよね。
シャワーなんか泣きながら入ってました😂

上の子が2ヶ月の時に手術しました。

わたしの場合、40℃以上の熱に加えて全身痛くて歩けず、身体に発赤が出て皮が剥け始め😇病院に行くどころではなかったので、当時1回4000円しましたが、訪問の助産師さんに来てもらいました。
可哀想に思われたのか、その後毎日無料でマッサージしに来てくれて、それが2週間、しこりも全く取れず、若干緑がかった母乳が出るようになり「病院にかかった方がいいかも」と紹介してもらった乳腺外科を受診しました。
緑がかると、中で膿んでしまってるようで💦

乳腺外科では乳房の若干上の方を横に1センチほど切開し、そこにガーゼを入れて傷口が塞がないようにされ、そこから週3回くらい通いました。抗生剤も服用してました。
忘れもしないですが、ゾンテやモスキートと言われる医療器具でその傷口から膿を出し(これが悶絶するほど激痛)、また次回ねって感じでした。
それでも治らず、「ちょっと抗生剤変えてみよっかー」とのことで薬を変えると、すぐに効き、胸が落ち着いてきました。

その後、硬い部分はずっとありましたが、それを相談すると「それは炎症起こしてるだけだから、大丈夫、いつか引いてくるよ」と言ってもらえて、数ヶ月後にスッキリなくなりました。

こんな感じです!
コロナということですが、訪問の助産師さんは呼べないのでしょうか?💦
昔高かったですが、今は確か自治体によりますが補助金出た気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに詳しく大変感謝です🥲🤍

乗り越えたの凄過ぎます(涙)
    本当に大変だったんですね😱

症状としてはそこまでは無いかもしれないのですが結局エコーで見ないと分からないですよね😔

覚悟して生きます
    本当に有難う御座いました👩🏻‍❤️‍💋‍👨🏻

• 7月21日
なほ

その後も何度も乳腺炎になりそうになりましたが、しこりの部分を手で圧迫しながら授乳すると、開通してくれる時もありました!

乳腺炎は本当にすぐに対処が大事なので、頑張ってください🥲

痛い時は🥧専用の保冷剤とかあるので、良かったら見てみてください!

• なほ

なほ

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

嬉しいです(号泣)

シコリ部分押して授乳してみます😣💦
本当に有難う御座います🤱🏻