※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に寝ぐずりがなくなり、ミルクの摂取量が減ったことで心配しています。夜は12時間寝るようになりましたが、1日のミルク量が不安です。夜通し寝る子を育てているママさんに、1日何回どのくらいの量をあげているか知りたいです。

生後3ヶ月、完ミです!
今週くらいから急に寝ぐずり、かまって以外泣かなくなりました💦
今までは3時間くらいでミルクで泣いていたので140を6~7回あげていました。
ここ1週間くらい4時間くらいたっても、ご機嫌でミルクで泣かなく
夜の睡眠時間も長くなり、昨日は12時間ほど寝てました(´・ω・`)
回数が急に減ったので160に増やしたのですが、それでも4回になりそうだったので日付回る前に起こして160あげました。
寝てくれるのは嬉しいですが、1日トータル量が減ったのが心配です、、
体重の増えは1ヶ月~2ヶ月で日割り50gでした!
まだ3ヶ月になってから体重は測ってません💦

夜通し寝る子を育ててる先輩ママさん、1日どのくらいを何回あげてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時は200mlを5回か4回で19:30~7:00まで寝てました!

  • ゆう

    ゆう

    回数が減ると1回の量増やすべきですよね💦
    日中はどのくらい寝ていましたか😭?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは回数減ったから増やしたというよりは2ヶ月から200ml飲んでたのでそのままでした👌🏻
    日中は 朝寝1回、昼寝2回、夕寝1回の合計4回で どの時間も30分程度でした!

    • 7月20日
  • ゆう

    ゆう

    たくさん飲む子なんですね😌!
    30分程度で勝手に起きてましたか😭?
    質問ばかりですみません💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に起きてました😂!!
    全然大丈夫ですよ🫶🏻

    • 7月20日