※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩に関連する虐待統計の信憑性について質問したいです。

旦那が出産は痛みを伴わないと虐待する確率が上がるという統計が出ていると言っていたのですが、そんな統計って本当に出ていますか?

私自身は無痛分娩に賛成で、2人目は無痛分娩で出産しています!じゃあ私はなんなの?って言うと、1人目は普通分娩で産んでいて痛みを知ってるからだと言っていました。

かなり歪んだ思想で、他でこんな失礼なことを言ったらマズいので、そんな統計ないよと旦那を論破してやりたいです。
じゃあお腹を痛めて産んでいないお前は、何なんだよって感じですよね😥

コメント

ゴン太

そうなんですか?初めて知りました!

ママリ

文章読んだだけで、は?頭大丈夫?ってなっちゃいました!!!!!!(人様の旦那様にすみません😅)
妊娠の大変さも出産の痛みも味わったことないくせに‥この先も味わうことができひんのに何言ってるわけ?ってなります😕

妊娠期間中の10ヶ月どれだけ大事にお腹の中で育ててきたか…それを痛みだけで決められたら全国の母親を敵に回すことになると伝えたいですね🤷‍♀️

そんなデタラメな統計データは一体どこで仕入れたんでしょう…🤦‍♀️

初めてのママリ🔰

最後の一言がまさにそのままですよねw
お腹を痛めて産んでないお前(世のお父さん)は何なんだよ、ですね😂

産むときだけが大変だと思ってるんですかね?😂
こっちは妊娠中ずっとつわりや身重になって大変な思いして出産する日まできてるんだから、出産する日くらい痛みがなくて何か変わるんかって思いますw

もともと虐待をしてしまうような精神の方が、出産という痛みを伴ったときに抑止力になるかもしれないと言われれば何となく受け入れられますが、一般的な方には当てはまりにくい統計ですよね😅

あかり

出産で痛みを伴わないと虐待する確率があがるの?と、最近流行りのAIにきいてみましたが。誤った情報です。ってでてきましたよ。調べてご主人に結果みせてあげてはどうでしょうか。

ちなみに、フランスとかほとんど無痛ですよ。調べたら82.2%が無痛です。虐待件数も調べたら日本とフランスほぼ同じでした。

エリザベートバタンデールの母性という神話、って本にも母性なんてないわ〜って書いてありますよ。

無痛にすることで、体力的にも精神的にも余裕がでて、育児しやすくなるともでてきました。

ちゃっぴー

じゃああなたは何の痛みも苦しみも伴わないけど子ども達を虐待するの?
お義父さん、お祖父さん達も同じだけど、虐待されてきたの?
って真顔で聞きたいです。
無痛分娩がノーリスクだと思ってるんですかね。痛みがある(麻酔が効かない)場合だってあるし、うまく産まれずに帝王切開に切り替えたりする場合もありますけど?って感じです。
ところてんみたいにツルンと産まれると思ってんのか?
全てにおいて、自分の命と赤ちゃんの命をリスクと隣合わせなんですけど??って思います。

赤ちゃんだけでなく既にお子さんがいらっしゃる中で、その思想はやばいですね💔
ママリさんが矯正してやって下さい🏋️

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますけどね。だって、無痛分娩できるくらいの経済力あるなら要保護児童にもならないと思うんです。墜落分娩とか養育の心配がある経済的支援が足りていないご家庭の方がよっぽど、虐待要素があると思うんですよね。一部を切り取った統計なんだとしたら、そんな統計とってるなら、子育て支援に尽力しなさいよって思います。どんなお産の形であっても、私はすごいと思うのです。私は普通分娩でしたが、どんなお産でも乗り越えていく親の力はすごいと思うのです。無痛って子どものためにも安心な選択だと思うんですよね。

はじめてのママリ🔰

え?その統計めちゃくちゃですね🤣🤣

そもそも痛みを伴わない出産なんてないですよ🤣
帝王切開だって無痛だって、麻酔切れてからは激痛ですよ…

それとも、オレ(旦那さん)は痛みを伴ってないから虐待するかもっていう自己紹介ですか…??
人様の旦那さんにすみませんが、AI以下ですね💦