※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

瘢痕部妊娠の再発や不妊について心配です。治療の辛さを乗り越え、今すぐにでも子供を欲しいと思っています。

瘢痕部妊娠と言われ治療のため入院し、入院許可は出せないと言われていましたが子供が2人いるため無理を言って退院し、現在通院中です。

質問なのですが瘢痕部妊娠を1度でもしたら繰り返しやすいものなのでしょうか?また不妊になりやすいかもしれないと言われていますが不妊になるのでしょうか?

身勝手なのですが、あんなに辛い治療辛い思いをとしたのだから今すぐにでも欲しいと思ってしまっています。今まで生きてきた中で1番辛い思い出です。幸せなひとばかりいるなか生きている命を殺さなければ自分命に関わると言われ毎日泣いた入院生活、退院していまも友達の赤ちゃんですら見れません。再発する可能性の低さ、妊娠できる余地があるのであれば今すぐにでもと思っています。
教えてくださいよろしくお願いします。

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

瘢痕部妊娠で2週間入院した事があります。
瘢痕部妊娠の診断はすぐに出来ない為、初めは通院で様子見でした。

次また絶対ならないという保証はないそうですが、次の妊娠では瘢痕部ではなかったです。