※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トイレの黒い汚れが気になります。掃除方法が間違っているのか、汚れの元が残っているのか不安です。教えてください。

お掃除系詳しい方教えてください💦

築23年のアパートに住み始めて4年なのですが、最近トイレにすぐ黒い汚れができます💦

トイレスタンプをして、週2で流せるトイレブラシで掃除してますが、朝掃除して翌朝にはまた黒い汚れがでます🥲

掃除の仕方がよくないんでしょうか?
汚れの元が残ってるからすぐ汚れるんでしょうか?

どなたか教えてください🥲

コメント

ちぃ‪☺︎‬

私も最初は流せるトイレブラシを使って掃除してましたがフチの裏側?とか上手く掃除しきれてないことに気づき満足行くお掃除にならないし、挟むプラ部分が便器にガツガツ当たるのが気になりました。

結局はニトリさんの持ち運べる磁石収納のフロートタイプのトイレブラシを使ってウタマロクリーナー泡タイプで掃除して、最後にトイレスタンプをするに変えてから黒ずみ発生率が低くなった気がします...!

残りのトイレクリーナーは一応置いておいて、うんちが便器の中についてしまって流せきれなかった時とかに擦るようで置いといてます🤣

お掃除に詳しいとかではなく経験談で申し訳ないですが、参考までに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたが💦

たしかにフチ裏もできないしプラ部分が当たるの気になるのもすっごいわかります🥺

やっぱりウタマロ最強ですかね🥰
    ウタマロは家に常備してるのでやってみます!!

ありがとうございます❤️‍🔥

• 7月21日