※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー麦茶のペットボトルは常温で飲ませて大丈夫ですか?開封後は冷蔵保存し、1日経ったら新しいものを飲ませる方が衛生的ですか?

和光堂のベビー麦茶を週1回作って冷凍して
離乳食時メインでたまにお風呂上がりや
暑い外から帰ってきてミルク時間まで
まだある時に飲ませてます。

①外泊の時ペットボトルのベビー麦茶を買って
みようかなーと検討しているのですが、
ペットボトルのは常温のまま飲ませるのでしょうか?

②一度開けたら冷蔵庫に入れて保存かと思いますが
飲ませる時はどうすれば良いですか?

③1日経ったら大人が飲んでまた新しいのを
飲ませる方が衛生的に良いですか?

コメント

ママリ

麦茶は夏場は暑さで腐りやすいので、外で飲むのであれば保冷ボトルに氷も入れて飲ませるのをお勧めします!
5.6ヶ月であれば外泊時は麦茶はお休みでミルクでもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お外で!ではなく外泊(実家)での離乳食時に!でいつも泊まるのも実家なので使いたいと思っています😊私の勉強にもなるので☺️
    外で飲む時は保冷ボトルに氷入れて冷え冷えのままでいいんですね!

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    粉末タイプいいですよ!
    使いたい分だけその場でさっと作れるので🫶

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和光堂のベビー麦茶も粉で100mlのお湯に溶かして作って出来た分冷凍してるのですが使いたい分だけの物もあるのですか?🥹

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    我が家はコレ使ってます!
    量も自分で調整できるので便利ですよ!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良さそうですね!水多めにして薄めてますか?🫢

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    薄めに作ってます☺️👌

    • 7月20日
りまま

和光堂のペットボトルの麦茶買ってます!

初めに開けた時は常温で飲ませて残りは冷蔵庫で保存
2日目は冷えた麦茶をお湯で割ってぬるくしてあげる
3日目も2日目同様にして残った分を冷凍保存してます!
自宅ではこのような感じで
外出先では1度開けたら残りは大人の水分補給で飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    実家なので開けたら冷蔵保存しておけるのですが、レンチンで温めて冷ますよりお湯で割ってぬるくする方が良いでしょうか??

    • 7月20日
  • りまま

    りまま

    レンチンでもいいと思います!
    私はレンチンめんどくさくてお湯で割ってる感じです😂😂
    お湯で割ると味も薄くなるのでそのままの濃さで飲ませるならレンチンの方がいいですね!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時の気分で変えてみます🤣
    ペットボトル買って使ってみます!ありがとうございます😊

    • 7月20日
  • りまま

    りまま

    気分で変えるのいいと思います!🤣
    開けてすぐ冷蔵保存可能なら2.3日は大丈夫だと思うのでペットボトル使ってみてください✨️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口つけなければ平気ですよね!
    やってみます☺️
    ありがとうございました😆

    • 7月20日
  • りまま

    りまま

    つけなければ平気です😊

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月20日
ままり🐈‍⬛

①最初は常温のままで大丈夫です
②封をあけたら冷蔵庫保管が良いので、2回目からはレンチンして常温かややぬるめにします
③2日くらいなら使っちゃうかもしれません🫣
でも、絶対使い切れないので、ペットボトルではなくパックにしちゃいます。


余談ですが、うちはベビー麦茶は買わずに、大人の麦茶をお湯で薄めて飲ませてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パックもありですね!
    買い物行って検討してみます😊

    • 7月20日