※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30歳の女性が、中学生の頃から一年に一度、倒れる症状があります。妊娠中と出産後は症状がなかったが、最近再発しており、病院での診察を考えています。

私自身の事なのですが、
中学歳の頃から一年に一回迷走神経反射で
倒れたり倒れる直前になります。

妊娠中と出産後1年の2年間だけは
何も起こらず大丈夫でした。

実際に気を失ったのが3回とそれ以外は
倒れ込むように動けなくなってる状態で
起こるタイミングは不規則です。

それ以外何も持病とか持っておらず
頻繁って訳では無いので病院に行く事も
してなかったのですが、
もう30歳になので見てもらう方がいいでしょうか?
どう伝えていいのかも分からずで💦

コメント

みみみ

私も迷走神経反射で何度か失神したことがあります🥲
そうなる前に何かきっかけとかありましたか?
私の場合は注射とか血を見たりとかピアス開けたりとか痛みがストレスになって起こっているようで、美容外科でヒアルロン酸注入をしていた時に失神してしまい、その時初めてこれは迷走神経反射だよって先生に教えてもらいました🙄
関係あるかはわからないですが元々血圧が低く、貧血気味です🥹
妊婦の時もお腹が大きくなってきて横になってのエコーで血管が圧迫されたのか失神してしまった事もあります🥲
いつ起こるかわからないとなるとどうしていいものかわからないですよね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤中だったり仕事中だったり様々ですが、立ちっぱなしの仕事と私も低血圧なのでそれが原因だとは思いますがどうしようもなく💦予防するのが難しいですよね🥹

• 7月20日