※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠前148cm、53kg。妊娠後70kgで完全な肥満。20kg痩せたいが、とりあえず65kg目標。ダイエット方法を教えてください。

ダイエットについてです

妊娠前148cm、体重53kgでした。
そして妊娠して70kgまで増えました。。太りすぎたせいか体重は戻りません。
今はもう完全な肥満です。どうにかしなければと思っています。
元から重たいので少し気をつければ少しは落ちると思いますが今までダイエットをしたことがなく調べたりもしましたがあまりよくわかりません。むくみ体質ですごく浮腫んでいます。最終的に20kgくらい痩せたいですが、とりあえず65kgを目標にしてみようと思ってます。

皆さんはどんなダイエットしてますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ

まだ産後4ヶ月なので、日々の忙しい中で自然と落ちていくような気がするけど...
栄養バランスよく食べて、お水を意識して飲む!まだまだ無理なダイエットは禁物だと思います。
お菓子は控えたり、ストレッチしたり、ちょこっと筋トレしたり...毎日の積み重ねで少しづつ落としていけばいいと思います☺️

初心者のママリ

私も妊娠してプラス10キロ、出産直後は少し落ちたもののすぐにまた増えて臨月の時に戻りましたー💦笑
子どもが0歳のうちはなかなか動けないし、自分自身の身体もまだ回復期なのでダイエットらしいダイエットはしませんでしたよー!
1歳すぎた今は毎日公園行ったりなんだりで、勝手に痩せます!なので焦らなくても良いと思います✨️
どうしても気になるようなら浮腫みが酷いとの事なので着圧ソックスとかマッサージとかで浮腫み取りつつ、骨盤ベルト使用して歪みを治すとかいかがでしょうかー??
あとは抱っこや寝かしつけで筋トレですかね😊
食事制限などはまだしない方がいいとおもいますよー!産後なのでしっかり栄養とりましょー✨️

はじめてのママリ🔰

産後75ありましたが1年ちょっとかけて痩せて今は49-50を行き来してます。
私の場合は、甘い物好き、ご飯やパンやパスタ好き、肥る物をとにかく好んでいたのがそこまで太った理由でしたので、まずそれらを控えてみる事から始めました。もう依存してるので簡単ではなかったですが、、🥺
とにかく少しでも量を減らして最終的にそれらを全く食べなくても平気なくらいになりました。
その頃にはスルスル体重も落ちて行ってたのでそれがまたモチベーションアップに繋がりました。
主さんも、何かしら太った原因あると思うので、そこを追求してみると良いと思います😊
産後なので焦らず。。