※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育児で一番大変な時期はいつですか?2歳半の息子がやんちゃで毎日大変です。

男の子ママの皆さんにお聞きしたいです👦🏻💭
幼少期の男の子ってどの時期の育児が一番大変でしたか?


いま2歳半の男の子を育てています。
ここ最近息子のやんちゃ具合が猛スピードで加速しており
今日もスーパーで脱走したり、床に転げたり、
家では思うようにいかなくてプラレールをぶんなげたり
かと思えばテンションMAXで部屋中を駆け回ったり、、

やんちゃすぎて毎日ムキーーーーー!!😤っとなっています🤣
怒るのもだんだん疲れてきました。(笑)


男の子ママさんはいつの時期が
一番大変だったなーと感じますか?😂

コメント

ゴン太

2.3歳が1番大変でした😢
今考えても私偉いなと思います😢💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり今のこの時期がしんどいんですねー🥲
    落ち着く日が待ち遠しいです🥹(笑)

    • 7月20日
  • ゴン太

    ゴン太


    4歳は落ち着いてましたが、ここ最近、中間反抗期とやらがきてイライラします🤣

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

2歳は同じ感じで大変でしたね😅でも過ぎるとその頃ってまだ可愛い可愛い時期でもあって‥5−6歳くらいの最初の反抗期も難しいなぁって思いました。体も育って心も育って、お母さんのことうるさい!って思う気持ちもわかるし本人も自分の意志がはっきり持ててきて私の可愛い子供ではなくて、一人の人として向き合わないといけない時期なんだなって考えさせられました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにいまの時期はお喋りも上達しはじめたり
    可愛いところもたーくさんありますよね☺️
    1人の人としてってコメント
    ものすごく心に刺さりました🥲

    • 7月20日
deleted user

3歳を0ヶ月をピークに、落ち着いていきました😭

2歳のイヤイヤ期もしっかりありましたが、3歳前が1番ひどかったです。
2歳8ヶ月で下の子が産まれたので、そういうストレスもあったのかもしれません。

イライラはしますが、ああ、平和になった…。と思うことが増えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もいま1ヶ月の弟がいるのですが、
    やはり我慢させてしまう場面が
    産前より増えているのは事実で、
    それも自我爆発の要因だろうなーとは思ってます🥲💦

    平和になる日が待ち遠しいです😂

    • 7月20日
chiii

2歳から3歳直前までです💦
体力もついてくる&イヤイヤで大変でした🤣
無理せず頑張りましょうね🙏😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと半年くらいって思うと
    ゴールが見えてきた気がして
    少し気が楽になりました🥹✨

    ありがとうございます😭
    ゆるゆるとがんばります🤝

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

2〜3歳あたりの印象です!

うちは男の子の中ではかなり落ち着いてるみたいなことを幼児期から言われてますが、それでもなんかしんどかったです😭

当時下の子妊娠中や生まれたばかりって環境がしんどく感じさせてたのかもですが…

4歳頃には大人側の事情(何故ここで静かにしなきゃいけないのか、急ぐ必要があるのか等)を理解して応じてくれることが多くなって「きちんと話が通じる」安心感というか、楽になったと感じることが増えました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子も落ち着いてるねー(クールだね)
    など言われることがありますが
    自我大爆発するとほんとしんどいです😫💔

    4歳になるとそんな感じなんだなーとイメージできて
    未来の息子に会えるのが楽しみになりました☺️✨

    • 7月20日
みさ

1歳から2歳が大変でした
歩きたい歩けない抱っこいやカート嫌とまぁ色々ありました。

次が小5~中一が反抗期大変です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えたいのとやりたいのとって
    いろんな自我がすごいですよね😂

    反抗期、、
    男の子なのできっとすごいんだろうなーと生まれる前から
    イメトレしてます🤣(笑)

    • 7月20日