※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
妊娠・出産

育休中の支払いに不安。出産一時金も心配。みなさんはどうしてる?働くのも無理。

育休中の支払いなどが不安すぎる。
みなさんどうしてるの...??
出産一時金だって、数万残るか残らないかの世界じゃん。
不安すぎる。
いーやー。今更ガツガツ働く!とかも無理だし。。。

コメント

ママリ

とにかく手当が貰える条件に当てはまるように休まず働いてます😭

無給の期間ってめちゃくちゃ不安ですよね😭💦

• くるり

くるり

もう今から泣きそうです。
    私もギリギリまで働きますが、みんな旦那さんにお小遣いなどもらってるんですかね...そもそも、旦那もそんなに余裕ない場合とかみんなどうしてんのかなとか、今から節約しなきゃなのか....ストレス溜めないように生きるのに必死なのに...💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

お小遣いは貰ってなかったですよ!自分の貯金で休み中は好きなことしてました。
    生活費は夫頼りにはなっちゃいますが、貯金の有難みをこの無給中は身に染みます😭

今回は夫婦で育休なので私も今からヒィヒィ言ってます😩😩
    お互い穏やかに過ごせますように…!

• 7月19日
  • くるり

くるり

おいくらまんえんぐらい貯金があったのですか...🫨すげえ.....もう四ヶ月ぐらいで産まれるのにもう...涙ちょちょぎれ。🥺

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

全くないですよ🤣夫に見られた時可哀想って同情されました🤣
    産休まで頑張りましょ〜😭😭私もです😭😭

• 7月19日
  • くるり

くるり

なんとかなるとかって昔から聞いてましたが、今は物価が高くて、何を買うにもお財布と睨めっこ...これからベビー用品も揃えなきゃなのに....💦頑張りましょう...あとは女側の諸々を減らすしかなさそうっ😂子供のためならなんでもやってやる!!!(無理矢理)

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

無料サンプルはいっぱい貰いましょ😎😎笑
    美容院はずっと行ってないし、服も激安のしか買えないです🤣🤣
    子供が産まれたら湯水の如く消えていきますよ……服可愛い〜ってポチポチネットショッピングしたり西松屋で爆買いしたり😅

• 7月19日
  • くるり

くるり

それまじ大事ですよね😎
    もうそろそろ貰いに行こうか迷ってるところです(早すぎ...??)
    西松屋安いって言いますもんね~✨朝になったら意外となんとかなるか精神に行きついてました🤣

• 7月20日