※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

週末にまとめ買いして平日は買い物に行かない方は、賞味期限が短い食材や野菜はどうしているか、お肉や魚は冷凍して使用するのでしょうか? 牛乳やヨーグルトはまとめて買っているのでしょうか?

1週間分の食材を週末にまとめ買いして平日は買い物に行かないという方は、賞味期限が短い物や沢山消費する物、傷みやすい葉物の野菜などはどうしているんでしょうか?🥹メインのお肉やお魚は冷凍して使用するのでしょうか?
我が家だと牛乳やヨーグルトや納豆は2日に1回ペースで無くなるのですが、それもまとめて何個も買っておくという事ですよね?🥹

コメント

ぴっぷる

野菜やお肉魚は切り置きしてある程度したら冷凍してます!
日持ちしない日配品は旦那に帰りしな買ってきてもらうようにしています🏃‍♂️

はじめてのママリ🔰

ほうれん草とかは早めに茹でちゃいますね😊残ったら冷凍してラーメンとかした時に上に乗せたりします💡キャベツやレタスは結構持ちます✨もやしはタッパーにお水といれておくと長持ちします💡

お肉とお魚は期限内で使わない分は冷凍してます。牛乳は2本、納豆も2パックとか買います。ヨーグルトは大きいの1つと小分けのパックは期限長いのでそれを一つとか買ってます🐱

果物が1番もたないですね〜💦

はじめてのママリ🔰

お肉、お魚は冷凍。野菜はキッチンペーパーで包んだり、芯を刺したり色々物によって保存方法を変えると1週間は日もちします。(一応痛みやすい物から消費するようにはします)

消費ペースが早いものは、3パックとかまとめ買いしてます!😳

はじめてのママリン🔰

お肉やお魚はすぐ使わない物は冷凍して使いたい日の前日に冷蔵庫へ移してます。

葉もの野菜は野菜が長持ちする袋へ入れて状態を確認しつつ悪くなる前に使うようにしてます。

牛乳やヨーグルトは賞味期限がだいたい1週間あるので使いきれる数のみまとめ買いしてます(我が家だと毎週牛乳2~3本、ヨーグルト400gを2~3個まとめ買いしてます)
納豆は買ったり買わなかったりなんですが、買う時は3Pになったのを4つくらい買ってます。

a.

厳密には週末のまとめ買いと、週半ばのコープの宅配でやりくりしてます😊
コープは冷凍メイン、週末のスーパーで買った物、お肉やお魚は皆さんのように冷凍もしてます🙋‍♀️
スーパーで買った野菜はエンバランスの保存袋に入れてます😊1週間くらいなら持ちます✨

みー

業務スーパーで冷凍の野菜、肉、魚を買ってます。

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございます!まとめてのお返事失礼します🙇🏻‍♀️
色々なアドバイス、全て参考にさせて頂き、まとめ買いにチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました🥹