※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ
家族・旦那

義実家の集まりで、夜叔母の家に1時間離れた場所で9か月の子供を連れて行くのが億劫。帰りは22時になりそうで、子供のお世話が大変そう。お昼なら問題ないけど、夜はしんどい。

義実家親族の集まりについて愚痴です😥

今年のお盆に遠くに住んでいる親戚が帰ってくるので親族みんなで集まるらしいのですが、その集まりが夜だそうです。
集まる場所が家から車で1時間離れた叔母の家で、帰りは22時着とかになりそう。。
9か月の我が子を連れて行くのがすごく嫌です😥
いつも19時にお風呂に入り20時には寝かせているので、眠たくてグズるのが目に見えてるし、帰ってからお風呂入れて寝かしつけて、、って私も気疲れしてる中しないといけないのが今から憂鬱です😭

いつも盆や正月、GW等に叔母の家には顔を出しているので、お昼だったら全然何とも思わないんですが😭

はあ、、だる。。

コメント

ぴっぷる

ルーティン崩したくないですよね!
私も夜にどこか行くのが嫌&誰かが家に来るのすら嫌です😂笑
旦那さんだけ行ってもらうとか出来ないですかね💦
遠方且つ夜に解散だとこの子がグズってしまうのでとか理由をつけて😢
どうしても行かなきゃ行けないとしたら、先にお風呂だけ済ませてお家に帰ったらすぐ寝れるようにするとかですかね💦

• じろ

じろ

愚痴にコメントありがとうございます😭
    義母から「みんなで行かなきゃ」と言われてるみたいで。。
    せめて先に早めに帰れないかと車分かれて行くのも提案したんですが、それすら拒否されました😩
    先に帰るよりギャン泣きさせとくほうが失礼にならないそうです😒失礼かどうかじゃなくて、可哀想だからなんですけどね。。
    お風呂済ませとく!確かに!
    ただ少し潔癖で、外出した後そのまま寝かせるのに抵抗が。。
    本当自分の融通きかないところが嫌になります😭
    聞いてくれてありがとうございます😭😭

• 7月19日