※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

助言をください🥲どのように対応したらいいのか悩んでいます🥲3才の娘、た…

助言をください🥲どのように対応したらいいのか悩んでいます🥲

3才の娘、たまに夜に鼻血を出すのですが最初の頃は心配して大丈夫?と対応できていたのですがそれが数日続いた時があって「鼻ほじったの?😡もう!やめてよ!」と夜中に怒ってしまいました。
それが発端なのか特に夜の寝かしつけの時に「鼻水が出てる!」や「鼻くそがいる!!!」「鼻!鼻!」と数分おきに言うようになり、その度にティッシュをくれ!と言います。そのおかげで寝かしつけも倍の時間がかかるようになってしまいました。夜中も眠りが浅くなった時に「鼻!!!!」と泣き叫ぶようになりました。
元々神経質な性格でそれ以外にも一つ気にすると固執してしまうところがあります。
寝かしつけの際に数分おきに「鼻!」と言われて「大丈夫だよ。鼻くそも鼻水もいないよ。」と言っても「明るくして見て!!!」と泣き始めます。
段々と私もイライラしてきてしまい、「次、鼻!って言ったらもうママはいなくなるからね!もうやめて!」と怒ってしまいます。それで娘は泣き、、、。という流れがここ数日続いています。

鼻血が出たのは娘のせいじゃないのに、私が夜中に起こされることや洗濯が大変になることでイライラして怒ったことはすごく反省しています。

この状況本当にどうしたらいいのでしょうか😢

どうしたら鼻に固執しないで寝てくれるようになるのか😢私はどのように対応したらいいのか。皆さんならどう対応しますか?

コメント