※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の通う保育園で手足口病の子が出た。クラスメイトと接触した可能性があり、不安。症状が出ていないが、用意できるものを知りたい。病院は小児科で治るか心配。娘の誕生日も控えているため、うつりたくない。

ついに子供の通ってる保育園で手足口病の子がでました😭
しかもうちの子供のクラスだったのですが、手足口病はクラスにでたら確実にうつりますか?
先生には「その子と一緒にいたのでもしかしたら…」と言われ。ものすごい不安です。

とにかく今はまだ何も症状がでてないので、出る前に何か用意できるものは用意しとこうと思ってます。
もうすぐ2歳の子なんですが、これがあるといいよ!便利だよ!というものがあればぜひ教えてください!!!

あと病院に行く際は小児科でいいんですよね?
手足口病のポツポツはちゃんと綺麗に治るのでしょうか…
はじめてなので色々不安でいっぱいです。

しかも来週は娘の誕生日も控えてるので尚更うつりたくないし、万が一うつっても治っててほしいと思うばかりです😭

コメント

さらい

確実でもないような。クラスにでても全員が感染したことはなかったですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確実ではないんですね💦
    しかし今日、お熱がでたので嫌な予感がしてます😢

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

確実にうつることはどの風邪もないです🤧
ただうつる可能性高いから教えてくれたんだと思います!

うちは手足口病なった時は小児科に連れていきました!
口の中の水膨れが痛かったみたいで飲食が数日難しかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確実にうつる風邪ではないんですね💦
    ただ、今日お熱がでて…まだポツポツはでてないのですが嫌な予感はしてます😢

月曜まで下がらなかったら小児科に行きますね!
    口の中の水膨れ、大人でもしんどいですもんね…飲食ができないと心配になります…

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

病院は小児科でいいと思います。ポツポツは綺麗に治りますよ😊

2歳の子も最近かかりましたが1日だけ発熱し2日後くらいに発疹が出てその時に初めて手足口病だとわかりました。
保育園で流行ってるらしかったので移ったんだとは思いますが、下の子と一緒に過ごしていた上の子はかかっていないので確実にうつる訳じゃないです。
口の中に発疹が出来ると飲み込んだりが痛いと思うのでジュレとかゼリーとか用意しとくといいかもです✨
うちの子は口の中にも発疹できていましたが食欲は変わらずで発熱した以外は基本元気でした😂
大人がかかると重症化するみたいなのでオムツ後の手洗いなど徹底してはじめてのママリさんがかからないように気をつけてくださいね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科ですね!
    ポツポツも綺麗に治ると聞いて安心です。

実は今日お熱がでてしまい…なんとなく嫌な予感はしてます😢
    口の中に発信できるのはしんどいですよね…ジュレとゼリー、多めに用意しときます!!!

お子さん、発熱した以外は食欲もあり元気でよかったですね!
    大人がかかると重症になるっていう情報も聞いてて怖かったので、手洗いなど徹底します💦💦
    わたしがかかれば終わりなので…食い止めます!!、

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園も2週間前に大流行してました🤣
そして見事にもらってきて保育園5日間休みました💦
周りは発疹でても軽症で食べれて、保育園1日休んで発疹だらけでも登園してたのですが、うちは重症で口内の発疹がひどくて1日でアイス1つ食べられるくらいでした💦
口内は痛い、手足は痛いところもかゆいところもあり、すごくかわいそうでした…
同じクラスで2人かかって、その2日後にかかりました💦
とりあえず、アイスとりんごジュースとポカリとそうめんとゼリーとムヒパッチ用意しとくといいですよ!
小児科にはいかなくてもいい病気です。
うちは吐き気と下痢があったので行きましたが。
手足のポツポツはかさぶたになってきれいに治ります!
1歳になったばかりの下の子にもうつってしまいましたが、その子は2日グズグズだっただけですぐ食欲回復して食べれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😢
    症状は本当に子供によるって感じなんですね…
    やはり口の中に発疹ができるとひどそうですね💦
    もう聞いてるだけで可哀想になります…

教えていただいたものは準備しておきます!!!
    ムヒパッチは知らなかったので、為になります!
    ポツポツも綺麗に治るとのことで一つ安心です!

今日お熱がでて、食欲もそんななさそうだし結構びびってます…

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足の発疹、何も気にならない子もいるらしいですがうちのコはかゆかったり痛かったりで。
    かゆい場所にはムヒパッチ這って絆創膏はったりして少しでも和らげてあげようとしてました!

• 7月20日